ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

勉強会。

2017.05.12

こんにちは。

 

今日は九州のメーカーさん『ヒラシマ家具』の平島代表がご来店されました。

 

今SHSでとっても人気リベリアソファ、カラメッラソファのコンセプトから

 

 

デザインなども手がけられているお方です!!

 

 

こだわりがたっぷりつまったソファの説明をしていただき、

 

 

私たちスタッフもかなーーーーり真剣に聞いて勉強させていただました!

 

 

 

そして欲しくなっちゃいました~~~~~

 

 

 

 

IMG_2361

 

 

IMG_2357

 

ちなみに、、、

写真のスカートをはかれた素敵な女性が平島代表です!

 

 

 

 

 

 

ますはこちらの 『LIBERIA SOFA』をご紹介しいただきました。

 

is4_5f479206b05f0de020f7e5d2251a2452

 

 

家の中で過ごすさまざまな『寛ぎ』を生み出すためにLiberiaは誕生しました。

 

『自由な椅子』という意味も込められています。

 

 

自由な座り方って色々あると思いますが、

 

 

ソファを背もたれにして床に座るのが落ち着くって時ありませんか?

 

 

でもそんな座り方をしていると座面の前クッションががすぐへたっちゃうんですよね。。。

 

 

しかし!自由な座り方がコンセプトこちらのソファはそんな座り方をすることも想定内です。

 

 

 

座面の前の方のウレタンが一部が固く丈夫にできており、

 

 

寄りかかった時のソファの型崩れを防ぐようになっていたりするそうです。

 

 

こちらの部分ですね。

 

IMG_2370

 

 

細かいこだわりですが、さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、付属の腰のクッションは座る人の体格に合わせて動かせるようになっており、

 

 

体勢を変えた時にはまたお好きなように角度を変えられます。

 

 

IMG_2362

 

 

横になるときは枕代わりにもいいですね。

 

 

 

まだまだこだわりが!!

 

 

IMG_2371

 

 

 

 

 

 

無垢の質感がカッコいい後ろのフレーム部分には雑誌や新聞などを入れられるんです!

 

 

デットスペースを利用してちょこっと収納はうれしいですね。

 

 

 

 

 

つづいて、、、、

 

 

ソファとカウンターが一緒になった一度見たら忘れられないインパクトの

 

 

『カラメッラ ソファ』です

 

 

 

photo_sofa_counter

 

 

 

ソファで映画をみる、横になる、

 

 

テーブルで食事をする、勉強をする、仕事をする。。。

 

 

 

家族が違うことをしていても同じ空間で過ごせる。

 

 

 

空間を一つにすることで家族のだんらんが生ませる。。

 

 

 

素敵!!

 

なんという新しい発想でしょう。

 

 

 

『こんなソファ初めて見た。斬新! 』

 

 

 

お客様からもそう言われます。

 

 

 

 

IMG_2374

 

 

 

お子様が宿題をする時にこのカウンターがあれば、お母さんがいるリビングでできるのもいいですね。

 

 

 

あとは、遅く帰ってきたお父さんがTVを見ながらゆっくりお酒をのめたり、

 

 

 

終わらなかった仕事をお家もできるし、疲れたらソファで休憩、、、、

 

 

 

使い方はその人次第です。

 

 

 

自分だったらこう使いたいな~なんで妄想が膨らんでしましました!

 

 

 

 

 

平島代表、こちらのカウターソファについても熱くお話ししてくださいました。

 

 

作った方の商品への愛情が伝わってきてますます私たちもヒラシマさんのインテリアが

 

 

大好きになりました!!

 

 

 

IMG_2368

 

 

 

IMG_2366

 

 

 

 

こちらのソファ、デザインだけでなくもちろん座り心地も最高なんです!

 

 

 

こちらの分厚い座面を見てください。

 

 

IMG_2375

 

 

 

他のソファと比べて厚みが1.5倍から2倍あります。

 

 

 

中はポケットコイル、チップウレタン、フェザーなど5層構造になっており、

 

 

座った時の感触がとってもいいです。

 

 

 

もちろんヘタリにくい構造でもあります。

 

 

 

 

ぜひお客様にもこの素晴らしいソファを体験していただきたい!!

 

 

実際に見て試していただくともっと良さがわかると思います。

 

 

 

 

ぜひ気になる方はお試しにいらっしゃってください!

 

 

 

お待ちしております。