ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

エントランスのための生活道具

2018.11.05

こんにちは、渡辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご家庭の玄関付近

どうされていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなの靴があったり、これからなんて雪が降れば

長靴も出したりするので玄関が混雑しますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れたままの傘がおきっぱなしで

服がぬれちゃったりなんてしたら

家事のやる気もなんだかさがっちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、玄関付近にちょっとお悩みの方

家の顔の空間に少し手を加えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介させていただくのは

cosine」のエントランスシリーズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cosineは、北海道旭川のメーカーさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては「素材を何とかして生かしたい」との想いから1988年に誕生しました。

主として使われている樹種は、メープルとウォールナットでほとんどがオイル仕上げ。

特に、絹のようになめらかで明るい色のメープルは、コサインを代表する素材。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスをしながら使い込むと風合いが増し、使い手それぞれの味わいが生まれます。

長く大切に使ってもらえるようにと、素材の良さを最大限に活かすシンプルかつ丁寧な加工を心掛け

使い手と共に齢を重ねていくような、そんな楽しみを持った木の道具をつくられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回入荷したエントランスシリーズは

「使いやすくて、居心地のいい玄関をつくる生活道具」がテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきり整う工夫と、心地よい使い勝手が詰まった玄関に仕上げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手触りもよく、かわいらしい雰囲気ですね

ちなみに、レイニーラック(傘立て)は、防水用のウレタン仕上げが施されていますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントランススツールも触りたくなりませんか(すべすべです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には以前より定番で人気のあるドレスラックももちろんございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォールナットにすると落ち着いた雰囲気でこれもまたいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他も、靴べらやウォールフック等ございます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なご紹介ではございましたが

是非店頭でご覧いただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております!!!!!