ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

お家を彩る「花」

2020.04.23

みなさまこんにちは。

雑貨担当 江部です。

久しぶりにブログを書かせていただきます!


家にいることが多くなった今、家の中を見直しはじめたという方とても多いと思います。

お家でより快適に過ごすことができれば素敵ですよね。


わたしも休みの日は、日頃さぼり続けていた家の掃除に没頭しています。

キッチンの換気扇や、家電の裏など、思っていた以上に汚れています。

まだまだ継続中ですが、お部屋がキレイになるだけで快適に過ごせています。



そんな中、少しでもお家に癒しが欲しいと思いお花を飾る機会が増えました。

家の中に彩りが生まれ、香りにもとても癒されます。

お客様の中でもお花を飾っている方、とても多いです。

春になると特にフラワーベースを探している方が多いのですが、

たまに、お花とベースのバランスのとり方、

このベースにはどんなお花が合うのかな、

他の雑貨とのディスプレイの仕方は、などの相談を受けることがあります。



そこでお家で過ごすにあたって少しでも参考になればと思い、

実際どんなふうにお花を飾っているのか、

私だけでなくSHSスタッフのお家の写真を少しですが借りてお見せします!


シーグラスベース ¥2,300(+tax)

カーネーションをバサッとさしています。

つぼみが咲く過程も楽しめそうですね。




黄色いお花に元気をもらえそうです!




玄関のディスプレイでしょうか。

フレームやトレイとのバランスがとても綺麗です!


マーガレットベース ¥800+tax

パイナップルだそうです!

こうゆうのは初めて見ました!食べれるのか気になります。



ACTUSベース ¥1,800+tax

陶器の白に綺麗な青がすごく映えています!



ラタンベース ¥1,400(+tax)

ボリュームのあるドライフラワーがラタンのベースとぴったり雰囲気が合っています!

全く違ったベースやお花ですが、組み合わせが素敵ですね!



みなさんとても素敵に飾っています!

少しでも参考にしていただけたらありがたいです。

個人的にはすごく参考になりました!


SHSで取り扱っているベースを使っているスタッフが多いですが、

お家にある空き瓶やグラスにさしても素敵です!


自粛ムードの中ですが、お花を飾るなどちょっとしたことで気持ちが癒されたりしますし、

お家の中を見直して気分を上げて日々を送っていきたいですね!