ブログ

鳥屋野店スタッフ紹介 vol.1

2020.12.07

鳥屋野店のスタッフをご紹介していきます。

第一号は、入社して1年が経過した坂井君です。

言葉数は少ないかもしれませんが、まじめで的確に業務をこなします。

入社したての頃からどのように感じて過ごしてきたかをじっくり聞いてみたいと思います。

Q:早速ですが、S.H.Sで働こうと思ったきっかけはなんですか?

A:元々、S.H.Sに来たことがあり、見ているだけでもワクワクするような場所だと思っていました。初めて来たときのことを今でも覚えていますが、置いてある家具や店内の内装の雰囲気があいまって異世界に来たような気持になりました。そこから、お店に興味を持ちここで働きたいと思っていた時に、ホームページで求人募集を見つけて応募しました。

 

最初の印象がとても大きかったのがわかりますね~。確かに、S.H.S鳥屋野店は古い倉庫を改装し、手を加え続けて現在に至っているので、変化が尽きないお店ですよね。

 

Q:実際に働き始めて1年が経ちましたが今の気持ちはどうですか?

A:店頭での販売だけではなく、配達や修理なども自社で行っているので、それに付随する仕事もたくさんあって充実した毎日を送っています。接客時には、丁寧に真心を込めた接客を心掛けています。S.H.Sで取り扱っている家具は、長年使っていけるアイテムが多いので、その家具を使って生活をしていくイメージをもっていただき、その先にあるメンテナンスや修理に関しても細かくわかりやすくお伝えできればと思っています。

 

日々の仕事に対して、真摯に向き合っていることが覗えますね。正直、私が入社して1年が過ぎた頃は、こんなに真面目に自分自身を考えられていなかったかもしれません。

 

Q:お気に入りのテイストや家具があれば教えてください。

A:自分は、北欧とインダストリアルな雰囲気の家具が好みです。なかなか、似たようなテイストではないですが、実は、同じ空間の中でこの組み合わせをマッチさせるにはどうしたら良いかを密かに考えているのが楽しみの一つです。

 

さりげなく、密かな楽しみを見つけているところがインテリア好きのポイントですね~。

 

Q:もし、S.H.Sにある家具をどれか一つだけプレゼントしますと言われたら何を選びますか?

A:FRAMED LEATHER ローテーブルが欲しいです!これは、テーブルの天板がレザーになっているとてもかっこいいテーブルです。なんでもすぐにこぼしてしまうので、汚れなどが心配ですが、だいぶ前から目星をつけているアイテムです。

 

確かに、このテーブルはスタイリッシュでかっこいいですよね!

坂井君のイメージにぴったりのテーブルだ!

 

それでは、最後の質問です。

Q:今後の抱負や自己アピールをお願いします。

A:まだまだ覚えることもたくさんありますが、丁寧に素早くお客様対応させていただき、インテリアの事なら自分に相談すれば大丈夫だと思ってもらえるようなスタッフになれればと思います。

 

これからまたいろいろな経験をすることでさらにお客様にも必要とされる存在になれるように日々勉強で頑張ってください。

坂井君、ありがとうございました。

鳥屋野店にはまだまだ、いろいろなスタッフがいるので次も楽しみにお待ち下さい。

 

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved