ブログ

CULTI PROFUMOのご紹介。

2020.11.27

こんにちは。























皆さん"香り” は好きですか?









































S.H.Sには、様々な香り=フレグランスのご用意があります。




























その中でも代表的なのが・・・
カーブドッヂさん側から、家具・雑貨売り場へ向かう中央入口入ってすぐに
ズラーっと並んでいるのがイタリアのブランド「 CULTI 」のフレグランスです。








































リピーターの方もたくさんいらっしゃいます!


















































そして今回ご紹介させていただきたいのが少し前に、発売された香水です。


AQUAE DI PROFUMO~

(↓ 以下、紹介文より)
イタリアの調香師の才能と熟練した技術によって時代を超えて生まれたフレグランス。
上品で洗練され、肌をなでるように軽やかな香水が誕生しました。
“フレグランス”は、17世紀から愛され、その魅力を失うことなく時代を越えて愛用されてきました。
イタリアの情景から感じられる沢山の香りからインスパイアされ
シンプルな調香ながらも、ユニークで意外性のある現代的な香りの香水は
肌になじみ、非日常的で特別な印象を残します。










































CULTIの創作者は、ずっと構想を練っていたそうです。
そして、香水芸術の偉大な歴史に敬意を表して5つの香りのコレクションを作りました。

● ACQUA LEGGERA アクア レッジェーラ
[ベルガモット/レモン/プチグレイン/クラリセージ/バーベナ/パチョリ/オークモス]

5つの中で、一番軽やかな香りです。
クローゼットを開けたときに、家族を思い出すイメージで作ったとか・・・
(さすがイタリアのクローゼットはいい香りです)
軽いため掛け合わせをしてもOK◎




GERANIO IMPERIALE ジェラニオ インペリアーレ
[ペッパー/カルダモン/ゼラニウム/ローズ/ベチバー/シダーウッド/ムスク]

こちらは、春に窓を開けてゼラニウムの花びらがフワーっと入ってきたときの
瞬間の香りをイメージしたもの。
山に咲き誇る、五感を刺激するゼラニウムの甘くフレッシュな香り。



● ROSA PURA ローザプーラ
[ルバーブ/ラベンダー/ソルトグレイン/ローズセンティフォリア/フリージア/パチョリ/アンブロックス]
こちらは、5つの中で一番柔らかさがある香り。
自然と芸術が美しく調和する庭園のローズ香る繊細で気品あります。
ルームフレグランスにも”ODE ROSAE”というローズ系がありますが
そちらより少し酸味があるので、是非比べてみてください!




PEPE RARO ペペラーロ
[ベルガモット/ピンクペッパー/ジュニパー/アルテミシア(ヨモギ)/ジャスミン/シダーウッド/ムスク]

こちらは一番スパイシーなタイプ。
仲間と愉しむ長い夜を思い出させるポジティブでスパイシーな香り。
肌につけて馴染んでいくとだいぶ香りが変わっていきます。
現在、一番人気です。





● TABACCO ASSOLUTO タバコアッソルート
[ベルガモット/インセンス/タバコ/シスタス/カシミアウッド/トンカビーンズ/ムスク]



こちらは一番重く甘さがあります。
タバコという名前なので、スモーキー感がありそうですが覆されました。
イタリアの田園地帯を彷彿とさせるタバコの温かみが特徴的な活力のある香り。
葉巻のアロマティックな香りが活気を物語っています。
















簡単にご説明させていただきましたが、気になる香りありましたでしょうか?







































分類としては
オードトワレ・オードパルファムあたりになります。


シャワーをあびるように、香りをまとって欲しいそうです。
イタリアのシャワーを浴びるのが習慣のように。













































私は香りが好きなので香水をつけます(すいません、CULTIではありません)。

気分によって変えたりするので、同じようにすでに別の香水をお持ちの方は
セカンドフレグランスとして!

初めて香水に挑戦しようと思っている方には、新しい自分の道を開くきっかけに
なればとも思います!!!!!!




































まだS.H.Sでの販売数は、残念ながら少ないので
他と被りたくない方にもいいかもしれません。

ちなみに、100ml ¥13,000 +taxです。
同等くらいのブランドに比べると意外と価格も高くないと思います。

上品なボトルも素敵です。














気になる方は、是非店頭のテスターにてお試しにいらしてください。
そしてつけて帰っていただいて、香りの変化を楽しんでもらい
クセになりそうであればまたいらしてください。
そして自分の香りとしてまとってください。






















































CULTI好きの方も、初CULTIの方も
スタッフ一同、お待ちしております!!!







































































© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved