ブログ

鳥の彫刻がアーキテクトメードにて復刻しました

2020.05.07

こんにちは。

雑貨売り場から新アイテムのご紹介です。



もともとこの作品が生まれたのが、1959年。その際に流通した数は極めて少なく、とても高値で取引されていたそうです。

その作品を今回ARCHITECT MADEが正式なライセンスを取得して今回復刻しました。


ARCHITECT MADEというメーカーですが、このメーカーはデンマークで設立された小さなブランドです。ミッドセンチュリーに活躍した建築家やデザイナーによる歴史的な名作を、1点づつ地道に復刻しています。

今では入手困難になってしまった過去の名作をデザイナーの正式なライセンスで丁寧に復刻していく活動は、世界的にも高く評価されています。

厳しい品質検査を行い、全ての作業を職人の手作業にて行われます。その結果2年という品質保証がつけられています。


頭は自由に動かせます。上下左右はもちろん、首を傾けることで表情の幅が広がります。頭を上下に裏返すことで目線の上下が入れ替わり、微妙な表情を表現できます。ボディを裏返して上下を入れ替えることで体型が変わります。


左:Small bird ¥8,000+Tax  高さ7.5cm 幅4cm
右:Large bird ¥10,000+Tax 高さ12.5cm 幅 6.5cm

鳥好きな方や自分へのプレゼントでも良いと思います。


お部屋のインテリアの一部として飾ってみるのも、素敵ですね。

気になる方はぜひ店舗にてご覧いただければと思います。

ご不明な点があればスタッフまでお声がけください。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved