ブログ

食事の時間

2020.04.09

こんにちは。


今、鳥屋野店の雑貨では「スタジオエム」という器メーカーを取り扱っています。


日常的に使いやすいものから、特徴的な形のまで、幅広い種類の器を提案しています。



このスタジオエムが器を通して伝えていることは、「食事は楽しい」ということ。


食べる人のことを思って料理を考えて、お気に入りの器に盛り付けて、

美味しくゆっくりといただいて、丁寧に洗って片づける。

このすべての時間が食事の時間です。


普段は「とりあえず」と済ませてしまう食事の時間もあると思います。

忙しい毎日の中で、毎日丁寧に…はやっぱり少し難しいです。

今、世の中ではウイルスの流行によって、日常生活の様々な部分で制限がかかり、家の中で過ごす時間も増えています。


そんな今だからこそ、私たちにとって欠かせない食事を丁寧にゆっくりと楽しめるときなのではないかと思います。


美味しい物を楽しく食べて感じる幸せも、思い出のひとつになってくれそうです。



家で過ごすことの増えた今、お家の中の模様替えをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お客様からも、「部屋の片づけをしていたら明るい色のインテリアや観葉植物を置きたくなって」や「収納BOXが足りなくなって買い足しに!」などのお話を聞くことが多くなりました。


外出を控えてという言葉が毎日のように流れ、家にいると少し気持ちもどんよりしてしまう日もあるかと思います。


晴れた日はお家の空気を入れ替えて、忙しい毎日に一息ついて家の中の時間、食事の時間をゆっくり丁寧に楽しんでみてはいかがですか。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved