ブログ

時間

2020.10.24

一日は24時間

ある人がこんなことを言っていた。

仕事の時間、家族との時間、好きな人との時間、一番大切な一人の時間、この時間って貴重なもの。こんなに貴重なのに『タダ』で使える、しかも好きなように。ただ、自由に好きなように時間を使えても、止めることができない。失った時間は二度と戻らない。

ヤザワのエイちゃんが、『時間よ止まれ』という曲を歌ったことがある。いい歌だ。

それくらい、苦しいときも、嬉しいときも、哀しいときも、ものすごく時間は大切だということ。

あんまり好きではないが、『時は金なり』とも言う。

あっという間に時間が過ぎていく。

最近、『時間』も大切だし、もっと大切なのは『愛』じゃないのなんて社員に言ったりします。

『お金も仕事も成功も健康も、全部一緒に喜びあえる人がいることが『幸せ』でしょう。目標を達成したとき、一緒に喜んでくれる人がいるから幸せを実感するし、愛する人がいるから頑張れる。その人の喜ぶ顔が見たいから諦めない。愛すべき人がそこにいるのは当たり前のことではなく、その幸せに甘えず、感謝することでもっと頑張ることができて成長できる。そこに笑いが生まれる』

なんてことも年間1億以上教材を売る女性が書いた本を読み返して、改めて愛する時間には人に対することと、仕事に対すること、この2つが生きていくうえで大事なんだなぁと思う。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved