ブログ

音楽の輝き

2020.09.29

だんだんと夜が過ごしやすい気温になってきましたね。

こんな夜には、音楽を聴きながらゆっくりとしませんか?

今回ご紹介するのが、BALMUDAのThe Speakerです。

写真の通り、今までのスピーカーのイメージとは異なり、よく見る従来のスピーカーのように音を前に出す考え方でなく、スピーカーを上向きに設置して360°にサウンドが広がる構造になっています。なので、部屋のどこにいても立体的なサウンドが聞こえます。

そして、この中にしこまれているガラスの筒はサウンドに合わせて光る仕組みになっているんです。ボーカルの声に反応する光がライブに来ているかのような感覚になれます。

さらに、充電式で接続もBlutoothのためコードいらずで、どこにでも持ち運びが可能。自分に合ったスタイルで音楽を楽しむことができます。※防水機能はございませんのでご注意ください

BALMUDAが大切にする、人間の声の可能性。このスピーカーのサウンドが、ボーカルの声にフィットしている理由がわかります。

最後にBALMUDAよりメッセージです。

あらゆる楽器の中で、最も音楽的な感動を起こすのは人の声だといわれています。社会への反骨心、明日への活力、愚かなほど信じられる愛。人間の持つ科学力と芸術力が、ここまで終結させた表現方法は他にないと、私たちは考えます。いつだって音楽は未知なる世界への旅に連れ出してくれます。

これからもたくさんの名曲との出会いがありますように。

スタッフの大高も自分の世界に入ってますね。

ちなみに聞いている曲は、Mr.Childrenです。

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved