ブログ

~納品事例~家具一式を納品してきました(施工 cobo様)

2021.04.27

こんにちは。

先日、以前よりお世話になっております cobo様にて建てられたお宅へ

担当の渡辺も同行させていただき納品に伺ってきました。

 

今回は、設計途中からお客様とcoboの皆さまも一緒に何度かご来店いただき納品に至りました。

 

立地場所は、少し高台のような場所なのですごく見晴らしがよく穏やかな気持ちに・・・。

そして大きな敷地の奥にご自宅があるので、リビングの窓を開けたときの開放感がとても印象的でした。

 

こちらがリビングからの眺めです。

”円卓がメインのリビング” ということからご相談から始まり

お選びいただいたのは日進木工さんの「geppo コタツ」。

円卓を囲みながら、外の木々たちを眺めてゆっくりされる姿が想像できます。

また、TVボードはeasy lifeの「TEST TVボード」。※こちらはすでにメーカー廃番です。

円卓とTVボードの無垢の風合いが、ご自宅にすんなり溶け込みました。

 

 

そして、リビング脇の小上がり。窓からの差し込む光がとても素敵です。

座椅子も、コタツと同シリーズの「geppo シード座椅子」で合わせました。

座椅子は円卓周りだけでなく、こちらの小2階の畳部屋でもお使いいただくようです。

 

小上がりの奥には、ダイニングもあります。

チェアはラタン材の「ロッシーニチェア」で、これからの時期ウッドデッキに出しても◎

 

実はこのチェア、渡辺も自宅で使っており(渡辺も新築時にチョイスしました)

渡辺さんは何使ってるの~?という話から始まり、N様とお揃いになりました。

 

 

 

ご自宅の中をぐるっと回らせていただきましたが、どこにいても深呼吸したくなるような空間でした。

振り返ると、家具はもちろんですが ”住宅全体” の話をしていたなあと思います。

私も新築して1年ちょっとということもあり、住んでからの話やお庭の話などなど。

また勉強になりました。

 

この度は、ご相談いただきありがとうございました。

次は、冬が近づいてきたらコタツ布団とラグのご相談もしなきゃですね。

 

N様、cobo様 今後ともよろしくお願い致します!