長岡店ブログ

長岡店ブログ

ヴィンテージメガネ2017.8.26


_20170826_175205

 

 

明日までLISではヴィンテージメガネの展示販売がございます。

 

 

 

DSC_0786

 

 

メガネ流行ってますよね。おしゃれメガネ屋さんやお手頃メガネ屋さんがたくさんありますがこちらのメガネはふつうのメガネ屋さんでは見ることのできないものばかりですよ~

古いフランスのブランドのものなどもあり、おしゃれで個性的なメガネがたくさんあります。

 

ぜひこの機会にご覧ください!

 

 

DSC_0787


  • シェア

  • グーグル+

綿レーヨン花柄プリントワンピース2017.8.21


_20170821_123154

 

 

まだまだ暑いですが洋服コーナーはすっかり秋色です。

今日ご紹介するワンピースは今からでも着られます。

 

 

_20170821_123640

 

 

繊細に描かれた花柄がクラシカルな印象のワンピース。

 

 

_20170821_123624

 

_20170821_123607

 

 

取り外し可能なサッシュベルトがついているので1着で2種類のコーディネートを楽しめます。

 

 

_20170821_123549

 

 

ワンピースにさっと羽織るのもオススメです。

 

 

_20170821_123727

 

 

3色とも雰囲気が違うのでぜひ店頭で合わせてみて下さいね。

 


  • シェア

  • グーグル+

お菓子大好き2017.8.20


昨日からでしたがLISではかさはら菓子店さんとscoomsweetsさんによる販売会が明日まで開催中です。

 

 

DSC_0772

DSC_0769

 

 

見てかわいい、食べて美味しいお菓子たち。

眺めているだけでニコニコになります。

そして自分でも食べたいけどあのひとにもあげようかな?

そんなふうに親しい人の顔が思い浮かぶのもお菓子のいいところですよね。

ぜひおみやげにおひとついかがですか?

 

SHSも全力営業中。

雑貨売り場は少しレイアウト変えてみました。

 

 

DSC_0774

 

 

ファッションは秋物が入荷しています。

 

 

DSC_0773

 

 

ご来店お待ちしています~

 


  • シェア

  • グーグル+

夏の疲れ、出ていませんか?2017.8.18


_20170818_111501

 

 

お盆も終わり、そろそろ夏の疲れが出来上がりくる頃かと思います。

 

 

そんな時はVERDE LABOのボディケアシリーズがオススメです。

 

 

DSC_0759

 

 

ゆっくりとお風呂に入って、ボディソープでサッパリ!

そのあとは4種類の植物バターが入ったボディクリームで疲れたお肌にしっとり保湿。

 

DSC_0758

DSC_0760

 

 

ルールディフューザーや柔軟剤もあります。

香りはローズとシトラスとフラワーコットンの3種類。

お好きな香りで心もカラダも癒してあげてはいかがでしょうか。

 

 

DSC_0763


  • シェア

  • グーグル+

木活字印刷に挑戦!2017.8.15


今回はkouletypeさんの木活字オリジナルバック作りに挑戦的してきました!

 

 

_20170815_103742

 

 

 

使用する木活字はアメリカのヴィンテージ。好きな文字を組み合わせて作ることができます。

 

 

DSC_0750

 

 

自分が作りたい文字を組み合わせてテープで固定し、位置を決めます。

 

 

_20170815_134332

 

 

上から力を入れて手でギューっと押して

出来上がったバックがコチラ!

 

 

_20170815_142237

 

 

カッコいい~‼

キレイにできました~!

 

かすれたり洗濯して薄くなるのも味があっていいそうです。

 

オリジナルSHSバックに満足でした!


  • シェア

  • グーグル+

今日のLISはcosaパン販売とワークショップ2本立て2017.8.15


今日はLISでは2回目となるcosaさんのパン販売です!今回も朝から賑わい、大量のパンを買って帰られるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

 

DSC_0753

 

 

 

そしてワークショップは、昨日から引き続きたかたみつみ木版画ラッピングペーパー作りとkoule typeによる木活字を使ったオリジナルバック作りの2本立てです。

昨日もとても賑わって大人気でした!

飛び入りでも参加できるそうなので興味のあるかたはぜひ参加してみてください!


  • シェア

  • グーグル+

新しいグラスの入荷です2017.8.12


_20170812_124119

 

 

お盆休み、始まりましたね!

長岡店ではレストランが連日混み合っています。お隣、LISもイベント盛りだくさんです。

SHSはお盆も全力営業です!

 

今日は新しく入荷したグラスをご紹介します。

 

 

_20170812_124046

 

 

まずは久々に登場のカラーグラス。タイの職人によるハンドメイドです。

 

 

_20170812_124200

 

 

カラーは左からハニー、オリーブ、グレーの3色。和にも洋にも合わせやすい色合いです。

 

 

_20170812_123510

 

 

続いて二重構造の耐熱グラス。温冷どちらの飲み物にも使えます。冷たい飲み物は結露しにくく、温かい飲み物も熱が手に伝わりにくいので安心してお使い頂けます。

 

_20170812_123400

 

_20170812_123438

 

 

ギフトにもおすすめのBOXつきです。

 

 

帰省中のかたもぜひSHSへお越しください。

ご来店お待ちしています!

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

秋の新作2017.8.6


秋の新作入荷しています。

そのなかからリネン刺繍ラグランスリーブブラウスをご紹介します。

 

 

_20170806_111605

 

 

高級感のある刺繍をあしらったリネンブラウス。華麗で上品な印象です。刺繍を際立たせるため、極力シンプルなデザインに仕上げています。着回し抜群のアイテムです。

程よく厚みのあるリネン生地に刺繍を施しした生地に繊細な花柄を表現しています。

 

DSC_0737

 

 

カラーは3色展開です。夏の終わりから着られます。少し寒くなったら上にカーディガンを羽織って…

また春には1枚で、と1年の中でも着回せる期間が長いのも嬉しいですね。

 

 

_20170806_111654

 

 

ぜひ店頭でご覧ください!


  • シェア

  • グーグル+

vickey´72の世界2017.8.5


_20170805_143245

 

 

vickey´72によるポップアップストア、開店時からたくさんのお客様に興味深く見て頂いています。

 

成願寺のお店もとっても雰囲気があって素敵ですが、予想通りこの空間にもすごく合います。

 

 

_20170805_143421

 

 

DSC_0718

 

 

DSC_0722

 

 

_20170805_143343

 

 

DSC_0717

 

 

どの作品からも愛情と丁寧なものづくりが伝わってきます。

 

気になるかたはぜひ足を運んでください!

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

vickey´72popup-store2017.8.5


本日から8/7(月)までLISでは「vickey´72pop-up store at LIS」が開催されます。長岡市成願寺にアトリエ兼お店を構え自身の生活ペースに合わせ製作・展開しているご夫婦によるユニットvickey´72。今回3日間限りのポップアップストアを開催してくださいます。

 

 

_20170805_130714

 


  • シェア

  • グーグル+

長岡祭り2017.8.3


みなさん昨日は長岡花火を楽しまれたでしょうか?

 

子どものころは長岡祭りで花火を見ることが当たり前のように思っていました。大人になり長岡を離れ、再び戻り、「まち」「みせ」「ひと」を意識して今地元長岡で働いています。

長岡花火は地元の方々はもちろん、県外の方もたくさん見に来られます。こうして毎年長岡花火を見ることができるのはとても贅沢なことだと今では感じています。

昨日花火開始の一時間前、車で走っていると花火の準備をしているまちの人たちの姿がたくさん見られました。ひとの数だけ楽しみ方があり、皆さん幸せそうでした。

私にとって長岡祭りの二日間は地元長岡とそこで暮らす人たちの幸せについて考える日でもあります。

 

花火の種類や規模は変化し続けていますが、八月一日の午後十時三十分に打ち上がる白菊。この花火だけは私が学生だった頃から、そしてこれから先も変わらずに花を咲かせてくれるはず…。たとえ自分がどこにいたとしても、長岡人の心にはその時間に白菊の花が大輪を咲かせることでしょう。

 

 

 

_20170803_092050

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+