長岡店ブログ

長岡店ブログ

出張ワンコインマッサージ2017.7.30


_20170730_183822

 

 

今日LISでは1日限りの出張ワンコインマッサージがありました。

東新町の「整体・エステ Canne」さんです。

 

私も足ツボやって頂きました。肩こりもひどいので迷いましたが、毎日の立ち仕事、少しでもほぐしてもらって明日も頑張ろう!と思いマッサージして頂きました。

 

 

_20170730_183855

 

 

ほんの10分でも夕方の疲れきった足にはとっても効きました。痛気持ちいい感じがたまりません。

 

終わったあとはほわ~と心地よかったです。

Canneさんありがとうございました。

 

お買い物の合間にマッサージしてもらっているお客様がたくさんいらっしゃいました。

10分500円!気軽にできていいですよね。

 

また来て頂きたいです!


  • シェア

  • グーグル+

諸橋製作所さんの展示会延長しています2017.7.30


DSC_0714

 

 

諸橋製作所さんの展示販売会は8月3日まで延長になりました。

 

今日はミシンでの実演もされていました。

 

ちょっとしたアトリエになっています。

 

 

_20170730_172843

 

試着室もあります。

 

_20170730_172824

 

 

_20170730_172723

 

あと4日ですよ~


  • シェア

  • グーグル+

新作フラワーベース2017.7.30


_20170730_121741

 

 

秋の新しいフラワーベースが入荷しました!

 

 

DSC_0711

 

 

ガラスのブルーは涼しげで今の時期にピッタリです。

くちが広いものから一輪挿しまで、高さもいろいろあります。

 

 

DSC_0712

 

 

陶器シリーズ。こちらはお花がなくても存在感があり、ディスプレイしてもカッコいいです。

 

 

DSC_0710

 

 

すべて職人によるハンドメイド。細部にまでこだわった美しさがあります。

 

これから暑い日が続きます。しかしおうちの中にちょっと涼しげなポイントがあるだけで少しでも暑さが和らぐことでしょう。

 

夏休みやお盆にいらっしゃるお客様にも喜ばれそうです。

 

_20170730_121818


  • シェア

  • グーグル+

汗をふいてがんばるハンカチ2017.7.28


_20170722_105156

 

 

他にはない絶妙なカラーとNYC、HOME、CARなどのテーマに沿ったワンポイントの刺繍がたまらないハンカチ。ギフトはもちろん、「目標のために汗をふいてがんばる」そんなモチベーションを高めたい方にもピッタリのアイテムです。

 

 

_20170722_105629

 

 

表にはテーマとなるキーワードがあり、裏には…

 

 

 

_20170722_105604

 

 

気のきいたコメントとワンポイントの刺繍がついています。

 

例えば「WANTED」なら、

 

_20170722_105530

 

 

という感じです。

 

ほかにも家族のためにいつも働いているお父さんに「FAMILY」や、笑顔が素敵な彼女に「DIAMOND」などいかがでしょうか。

 

 

_20170722_105407

 

 

_20170722_105439

 

 

 

ちなみにこれは「HAPPY」のアイスのあたり棒です。

 

ぜひこの夏の1枚にいかがでしょうか。

 

 

DSC_0709

 

 


  • シェア

  • グーグル+

今年もみんなで見ました!2017.7.23


今日は毎年恒例の高畑のお祭り。

 

いつもわっしょいが聞こえたかと思うとすぐそこまで来ていてみんなで急いで外へ出るのですが今年もやはりバタバタとエントランスへ…

あいにくのかなりの雨…

 

 

DSC_0704

 

 

がしかし、そんな雨をも吹き飛ばす勢いのお神輿!

 

 

DSC_0705

 

DSC_0706

 

雨の中ありがとうございました!

 

暑さではなく夏を感じられる地元のお祭りです。

 

 


  • シェア

  • グーグル+

諸橋製作所さんの展示販売会2017.7.22


_20170722_105119

 

 

本日から25日までお隣LISでは諸橋製作所さんの洋服の展示販売会をしています。

 

 

シンプルでナチュラルな素敵なお洋服がズラリ。

 

 

DSC_0707

 

_20170722_112401

 

DSC_0706

 

 

_20170722_112741

 

思わず一点一点手にとってじっくりみてしまいました。お値段も優しい…

 

そして午後からはコチラも

 

_20170722_105046

 

 

バリエーション豊かなLISのイベント。

楽しみです!

 

 


  • シェア

  • グーグル+

フォトスポット2017.7.16


_20170716_105724

 

 

3連休2日目はあいにくの雨…。猛暑か雨という過ごしにくい梅雨が続いています。

なので今日は爽やかな話題です。

 

 

_20170716_104758

 

 

ウェディングコーナーをフォトコーナーにリニューアル!

色んなフォトフレームにイメージ写真を入れて展示しています。写真はすべてSHSで撮影したものです。

 

 

DSC_0697

 

_20170716_105808

 

DSC_0693

 

 

フォトプロップスもありますので記念に楽しい写真をぜひ!

 

 

_20170716_114639

 

 


  • シェア

  • グーグル+

気が付けば…2017.7.15


 

7月ももう半ばですね。

今日すでにこんなものが…!

 

 

_20170715_180447

 

 

長岡花火⁉

もう⁉

と思ってしまいましたが花火まであと2週間ちょっと。

ということはもうすぐ…!

 

皆さん花火の準備は大丈夫ですか?

直前になって慌てないように今から必要なものを揃えておくことをおすすめします。

 

お客様用のタオルや食器は足りていますか?

 

 

DSC_0685

_20170715_174743

DSC_0687

DSC_0689

DSC_0686

 

 

新作も入ってます!

皆さん集中して購入されると在庫が無くなって花火までに間に合ない…!という可能性もございます。

 

まずはご自宅のチェックをしてSHSへお越しください!

 

 


  • シェア

  • グーグル+

ハーバルアロマティクス2017.7.11


DSC_0683

 

 

新しいアロマが入荷しました。

ハーブの香りをもっと身近に実用的に。天然のハーブ由来の香りを特別にブレンドしたフランス産のアロマボディケアシリーズ。

その日の気分や空間、シーンで3種類の豊かな香りを日常的に楽しんで頂きたいシリーズです。

 

 

見た目もかわいいディフューザー。

 

 

_20170711_173015

 

 

すっきり爽やかで気分をリフレッシュしてくるミント&ユーカリ。

 

 

_20170711_173051

 

 

穏やかで優しいウッディーな香り。安らぎを誘うラベンダー&ウッド。

 

 

_20170711_173206

 

 

穏やかで新鮮なシトラスの香り。心にゆとりと元気を与えてくれるオレンジ&カモミール。

 

 

これからの季節、女性には嬉しいロールオンタイプのプチトワレもあります。

 

 

_20170711_172936

DSC_0684

 

 

パッケージがおしゃれなのでインテリアとしても楽しめます。

 

 

DSC_0686

 

 

 

ぜひ店頭で試してみて下さい!

 

明日は定休日となります。

暑さは少しおさまりそうですが皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

 

 


  • シェア

  • グーグル+

イラストがナイスです!2017.7.9


今日LISでは「新潟地粉パンcosa」さんの出張販売をしています!

 

 

_20170709_102753

 

 

 

全てのパンが新潟の地粉100%、農家さん直送の野菜や果物を使っているそうです。

 

 

 

 

開店前からお客様がぞくぞくと!

 

 

DSC_0676

 

 

パンはどれも美味しそうです~

 

 

DSC_0667

 

DSC_0668

 

_20170709_102737

 

 

気になるイラストは飼っているフレンチブルドッグなんだそうです。

 

 

DSC_0677

 

 

ブックスはせがわさんのところのチャチャみたいに看板犬なんですね!

 

 

今日はチャチャも出勤です!

 

 

_20170709_102712

 

 

ご来店お待ちしています!


  • シェア

  • グーグル+

JAGの季節です2017.7.8


_20170708_154939

 

 

冷たい飲み物が欠かせない季節になりましたね。

家で麦茶やアイスコーヒーを作って冷蔵庫に常備しているかたも多いと思います。

 

 

_20170708_155130

 

 

 

こちらのアイスティージャグはデザインもシンプルで横に置くこともできます。ふたを180度回転させるだけで中身を注ぐことができます。

 

 

_20170708_155059

 

 

ホワイトもあります。

 

 

_20170708_155014

 

 

こちらはアイスコーヒージャグ。深煎りの中挽きコーヒーを使うのがオススメです。粉を入れて水を注いで冷蔵庫で8時間置けば美味しいアイスコーヒーの出来上がり!

 

 

_20170708_154821

 

 

私はこの夏このジャグでルイボスティーを作ります。

 

皆さんもマイドリンクタノシンデみてはいかがですか?

 

明日LISでは「新潟地粉パン cosa」の出張パンケーキがありますよ~


  • シェア

  • グーグル+

壁を抜いています2017.7.4


DSC_0539

 

 

雑誌の売り場がcomfortから本館に移って8ヶ月ほど待ちました。

今の売り場は半分は壁で囲まれているためか、「雑貨がない!」という声が多かったんです。

雑貨を見に来た方のためにもすぐに雑貨があることがわかるようにしました。

 

DSC_0537

 

DSC_0536

 

_20170704_115330

 

まだ作業は途中ですが、エントランスを入るとすぐに雑貨売り場がわかるようになるはずです!

 

お楽しみに!


  • シェア

  • グーグル+

床が増えました2017.7.3


DSC_0529

 

 

今日は久々に朝から大工の土田さんが来てくれていました。

エントランスのコンクリート部分が半分木の床になりました。

 

 

_20170703_173314

 

DSC_0530

 

なんと2日でやる予定が1日で終わってしまったそうです。

 

忙しい土田さん、さすが仕事が早いです。

 

 

_20170703_173246

 

 

店長も満足の完成度!

これで売り場が少し増えたことになります。

どんな家具が置かれるのか楽しみですね。

 

 

_20170703_173221

 

 


  • シェア

  • グーグル+

看板娘ちゃんがいらっしゃいませ2017.7.2


DSC_0525

 

 

川崎の吉田屋豆腐店さんが甘酒&黒いなりの試食販売会を開催中。

 

 

DSC_0520

 

_20170702_105249

 

 

甘酒は濃厚でありながらほのかな甘味で飲みやすく、豆乳本来の味が感じられます。

 

 

 

_20170702_105218

 

 

黒いなりは皮のみの販売もあります。

こちらも絶品!

 

 

そして何より看板娘姉妹が可愛くお出迎えしてくれるので美味しさ倍増でした!

 

 

DSC_0523

 

 

お手伝いもしてくれます。

 

 

 

DSC_0519

 

 

あいにくの雨模様ですが皆様のご来店をお待ちしています!

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+