長岡店ブログ

長岡店ブログ

松の葉2017.6.30


DSC_0513

 

 

突然ですが、皆さんは「松の葉」ってご存知ですか?

引出物に入っているのを見たことがあるのではないでしょうか?

 

「松の葉」とは引出物のなかのひとつで「鰹節」「タオル」「てぬぐい」などの¥1,000程度のもの。

新郎新婦ふたりからの名刺がわり。

新潟県の古くからの習わしで他県にはないもの。

 

7月のSHSウェディングの松の葉を今まさに準備中です!

 

 

DSC_0538

 

DSC_0547

 

 

ひとつずつ袋に入れて…

 

 

DSC_0594

DSC_0597

DSC_0602

DSC_0605

 

 

丁寧にラッピングします。

 

 

DSC_0607

DSC_0613

DSC_0621

 

 

のしをつけて完成!

 

新潟ならではというところがいいですよね。他県からのゲストにも喜ばれそうです。

 

 

今日で6月も終わりです。残り半年も全力営業しますのでよろしくお願いいたします。

 

明日はウェディングのためレストランは貸し切りとなります。

LISではたかたみつみ木版画展開催中です。今週もオリジナルラッピングペーパー作り体験ができますよ。

 

お待ちしています!

 

 


  • シェア

  • グーグル+

サマーアイテムSALEです2017.6.24


DSC_0514

 

 

ファッションコーナーより、一部夏物が20%OFFとなっております!

 

 

_20170624_104921

 

_20170624_104941

 

_20170624_105005

 

 

すぐに着られるものばかりです。

日々少なくなってきていますので早めにチェックしてくださいね。


  • シェア

  • グーグル+

職場体験学習2017.6.20


今日は朝から長岡市立東北中学校の学生さんが職場体験学習で長岡店に来ました。

 

 

1497942822917

 

 

まずは外掃除から。まさに職場の勤務体験の基本ですね。こんな環境にあるお店だからこそではありますが…

 

 

1497942851997

 

 

熱心に教える店長とそれを熱心に聞くふたり。

 

そのあとは店内でメンテナンス。ふたりともとにかく真面目で一生懸命。

はじめは緊張した様子でしたが「いらっしゃいませ」という大きな声が響いていましたよ。

 

ふたりともSHSでデスクを購入していて接客に興味があるとのことでした。

 

参考になったでしょうか?

少しでもこれからの仕事や就職を考えるうえでいい経験になればいいなと思います。

 

ふたりともお疲れ様でした!

 

 

 

1497942814077


  • シェア

  • グーグル+

ドレスコードでキメてみました2017.6.18


DSC_0503

 

 

今日はSHSウェディングでした。初めてスタッフ全員同じ服装で新郎新婦、そしてお客様をお迎えしました。

ドレスコードは白シャツに黒パンツ。

 

 

_20170618_164022

 

 

ウェディングスタッフではない私達も通常営業しながら今日の新郎新婦をお祝いしたい…

そんな思いが今回のきっかけでした。

 

そしてポイントは胸元の赤いリボン。

 

 

_20170618_164053

 

 

私達なりにさりげなく祝福の気持ちを表しました。

手作りです。

またこのようなかたちでウェディングに参加&祝福できればいいなと思っています。


  • シェア

  • グーグル+

ペンキ塗りました2017.6.17


_20170617_164453

 

 

気づいた方はあまりいないと思いますが家具カウンターのパテーションをブラウンに塗りました。

今までは無垢の木のままでしたが濃い色になってグッと引き締まってかっこよくなった感じがしませんか?

 

_20170617_164409

 

 

ご来店の際は少し注目して頂けると嬉しいです。

 

 

来週の土曜日からLISではまたイベントが始まります。

 

 

_20170617_164336

 

 

オリジナルラッピングペーパー作りってなんでしょうか~

気になりますね。

 

明日はウェディングのためレストランは貸し切りとなります。

そして明日は父の日です。プレゼントまだ用意していないかたはぜひ見にいらしてください。

 

 


  • シェア

  • グーグル+

BRANCH PLATE2017.6.15


 

たまには大人っぽくてかわいらしいフレンチプレートはいかがでしょうか。

 

 

DSC_0490

 

 

直径は22.5cmとブランチに使うワンプレートとして最適です。シンプルなテーブルコーディネートでもアクセントになります。

 

 

DSC_0493

 

 

柄はフランス建築モチーフをイメージしており、どこかレトロな雰囲気です。

 

 

DSC_0496

 

_20170615_111406

 

 

ちょっと今までにない雰囲気で新鮮な感じがします。

パンケーキやスイーツなどが似合いますね!

食卓の定番アイテムとして加えてみてはいかがでしょうか。


  • シェア

  • グーグル+

Thanks Father’s Day2017.6.11


6月18日は父の日です。

父の日ギフトにおすすめの酒器を集めてみました。

 

 

_20170611_104934

 

 

まずは定番のビアグラス。

グラスが変わればビールの味も変わる⁉

爽快なのど越し、芳醇な香り、重厚なコク。お好みで選べます。また、飲み比べも楽しいですね。

 

 

_20170611_103500

 

 

こちらは香酒盃といって氷と焼酎を注ぐことで、盃に空間ができ、香り高く味わい深い焼酎をお呑み頂けます。

 

 

_20170611_111827

 

_20170611_103332

 

 

_20170611_103637

 

 

晶酒器タンブラー。味わい深い黒い釉薬の上に華やかな「金彩」と「銀彩」の刷毛跡が美しい酒器。

存在感のある質感も楽しめます。

 

 

_20170611_103609

 

 

 

いつも頑張って働いているお父さんにありがとうの気持ちを込めてくださいね!

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

夏のマット2017.6.10


新潟県梅雨入り間近といった天気です。梅雨が明ければ夏が待っていますね!

 

さて、今日は夏に使って頂きたいマットをご紹介します。季節によってマットも替えて頂くことをおすすめします。

 

DSC_0489

 

 

こちらはリネンMIX。麻を使用しているので薄めでさらっとした肌触りです。

 

 

_20170610_174404

 

DSC_0490

 

 

こちらはジュートMIX。ジュートとは麻袋などに使われる素材で通気性と吸収性に優れています。

 

 

_20170610_174426

 

_20170610_174331

 

 

それぞれキッチンで使えるロングサイズもあります。

素足で過ごすことが多くなるこれからの季節にピッタリです!

 

インテリアも衣替えしてくださいね!


  • シェア

  • グーグル+

ドーのご祝儀袋とプチ袋2017.6.6


_20170606_161742

 

 

6月はJune bride。

結婚式にお呼ばれという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで他のご祝儀袋とはちょっと違う、ちょっとおしゃれなものをご紹介します。

 

 

_20170606_120447

 

 

シンプルながらも上品なデザイン。ちょっと目を引くご祝儀袋です。

 

 

_20170606_120211

 

 

内袋にもごだわりのデザインがあり、渡す方の思いが伝わりますね。

 

 

_20170606_120101

 

_20170606_162042

 

 

こちらはポチ袋。

ちょっとしたギフトやメッセージカードをいれてもかわいいですね。

 

 

 

DSC_0496

 

柄は3種類が2枚ずつのセットです。

ふだん何気なく使うものも少しこだわって気分を上げていきませんか?


  • シェア

  • グーグル+

HORIZONタオル2017.6.3


”HORIZON”=地平線という名のついたタオルです。端から中心に向かって淡色から濃色に変化していくという上品な色合いです。色のグラデーションで地平線を表現しています。地平線に向かって落ちていく夕焼けの空のグラデーション、水平線から昇る朝日のグラデーション。まるで一枚の写真のようです。

 

 

_20170601_201337

 

 

両端にはそれぞれラメ色が使われ、アクセントになっています。グラデーション面はガーゼ素材、裏面はパイル地の組み合わせのためコンパクトでかさばりません。

 

 

DSC_0492

 

_20170601_201116

 

 

無地色と合わせてコーディネートしたり、ギフトにしてもおしゃれですね。

 

 

DSC_0493

 

DSC_0497

 

 

小さめの35cm×34cmサイズもございます。

 

 

_20170601_201859

 

 

これからタオルが欠かせない、活躍する季節です。定番のタオルに加えると少し気分転換になるかもしれませんね。

数に限りがありますので気になる方はお早めに。

 

 

_20170601_201215


  • シェア

  • グーグル+

123人の家 インタビュー後編2017.6.1


星野インタビュー後半編です!

前回は主に撮影時の話を聞きました。後半はインテリアについてです。

 

 

・好きな家具はどんな家具ですか?

(星野)家にあるものだと70年位前のG-PLAN(イギリスのヴィンテージブランド)のサイドボード。曲線が入っているのが珍しくて。鳥屋野店に入荷したばかりのものを買った(笑)しかも結婚の報告に行った時だった(笑)

 

 

_20170530_162856

 

 

・リビングのリサラーソンがたくさん置いてあるサイドボードですね。出会いというか、結婚の報告と重なったりと記念の家具でもあるんですね。どんなテイストの家具が好きなんですか?

 

(星野)やっぱり北欧系になるのかな。木だけで作られているものよりも木とスチールの組み合わせとか木と何かでできてるもののほうが好き。

 

・お店の商品で今オススメものもは?

(星野)アイラーセン(世界的なソファブランドhttp://www.eilersen.eu/)。自宅にあるのはもう13年くらい使ってるけどシンプルなデザインで安心して長く使える。耐久性もある。値段は高いけど無理してでも買ったほうがいいと思う。その良さは使えばわかる(笑)あと、巨匠ものは1点でもあったほうがインテリアの質が上がると思う。Yチェアでもセブンチェアでも、照明でもいいから。

 

普段、一緒に働いていてもなかなか聞けない話が聞けました。いつだったか「次の123人の家の依頼が来るんじゃない?」なんてスタッフの間で話していたことがありました。実際に掲載が決まった時はびっくりしましたが、本当に素敵なおうちなので今回のvol.2のなかでも一番だと思います。まさにSweet Homeな星野家です。

そんな星野ファミリーや都心の集合住宅、地方の一戸建て、リノベーション物件など盛りだくさんの内容となっていますのでぜひチェックしてみてください!

 

_20170530_162829

 

_20170530_162929

 


  • シェア

  • グーグル+