鳥屋野店ブログ

鳥屋野店ブログ

アンティークなキャビネット~ジャーナルスタンダードファニチャ‐~2017.6.29


明日から雨のようですね。鳥屋野店尾島です。

週末に向けてお出かけの準備をされている方も多いのではないでしょうか??

SHS鳥屋野店に是非足を運んでみてください。

 

本日はジャーナルスタンダードファニチャ―より展開していますアンティークの風合いをもつ

キャビネットをご紹介します。

 

GUIDEL 12DRAWER CHEST WIDE

ギデル 12ドロワー チェスト ワイド

SIZE: W1100 × D320 × H870

¥75,000 (+Tax)

ジャーナル キャビ4

 

アンティーク加工を施した鉄素材も◎

ジャーナル キャビ3

長年愛用したかのような風合いを感じさせるペイントが絶妙にマッチしたデザインが素敵ですね。

 

一点一点ハンドペイント仕上げおよびアンティーク加工を施しています。

ジャーナル キャビ2

他にもタテ型のドロワ―や24ドロワ―なども展開しています。

 

収納をせずとも絵になるキャビネットです!!

是非試しにご来店ください。


  • シェア

  • グーグル+

本日も元気に営業中!!2017.6.28


 

 

 

 

 

おはようございます!!

鳥屋野店齋藤です

 

本日水曜日

 

 

通常ならお休みを頂いておりますが

 

(※一部店舗を除く)

SHS CAVE D’OCCI minka EISHINDOBOOKS

 

この4店舗が営業しております!!

 

 

 

ご来店お待ちしております ♪♪

 

 

 

 

 

 

外観-

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

こんなにたくさん! えーこんなに素敵なものをつくれるの!?2017.6.23


変わらない美しいものたち

Antique or Brocante ?

Workshop

6月23日(金)、 24(土)、 25(日)

S.H.S鳥屋野店 ROTTING HOUSEにて開催

                      ☆

20170623_113045

こんにちは、木戸です。

ぜひ、みなさまにご紹介したいことがございます。

今回のこのイベントも驚愕なんです。

✿  ❀  ❀✿ ❁ ❀ ❁ ✿ ❁ ❀✿ ❁ ❀ ❁ ❀✿  ❀✿ ❁ ❀✿ ❁ ✿ ❁ ❀

                        

価値あるもの、これだけの量を一度に拝見できる機会はあまりありません。すごいです!

価値ある年月を過ごし、

人々に愛され続けてきたアンティークやブロカントをヨーロッパ各地から集められた方。

ピアーズ 塩川さんのPOP UP STORE

            ☆

✿  ❀  ❀✿ ❁ ❀ ❁ ✿ ❁ ❀✿ ❁ ❀ ❁ ❀✿  ❀✿ ❁ ❀✿ ❁ ✿ ❁ ❀

新潟を代表するジュエリーデザイナーとして幅広く活躍されている

KAWAMURA 川村 ゆみこさんのワークショップ

あの有名な「ジュエリード」を考案し、誕生させ、

お客様の声をいちばん大切に考え、ご自身の経歴を通じて想いをかたちにされている素敵な方です。

今回は、直接、川村さんが淡水パールシースルーネックレスレッスンを行います。

            

✿  ❀  ❀✿ ❁ ❀ ❁ ✿ ❁ ❀✿ ❁ ❀ ❁ ❀✿  ❀✿ ❁ ❀✿ ❁ ✿ ❁ ❀

           

今回は、各日先着10名様限りなのですが

あの、入手困難な HERRIOTT さんの焼き菓子詰め合わせもご用意してます。

20170623_112438

正直、会場の中は画像を撮りきれない(実際にご覧いただいた方が絶対いいと思う)ので

申し訳ない程度に入り口だけパシャリ...。

開催前からお問い合わせも多く、さすがです!

必ずご参加ください。


  • シェア

  • グーグル+

変化2017.6.20


 

 

 

 

みなさんこんにちは

鳥屋野店齋藤です

 

 

 

少しお久しぶりになりました

今日は朝からとてもお天気で暑さを感じるくらいですね!

 

 

 

 

 

1つの変化は

 

 

 

17日、18日と開催しておりました

『ILTTLE YORKE』POP-UP STORE

 

当日はたくさんの方がお越しくださっていました!

ご好評いただいたので引き続き店頭でも

展示・販売を行うことになりました!!

 

 

 

 

 

 

pop12-

 

 

 

 

 

pop10-

 

 

 

 

 

 

pop9-

 

 

 

 

 

 

pop8-

 

 

 

 

 

 

 

pop7-

 

 

 

 

 

 

pop11-

 

 

 

 

2014年に活動をスタートされたばかりですが

数々の個展やイベントに参加し活躍されています

 

 

Ⅰ棟目にて展示・販売を行っておりますので、先日なかなか

いらしゃることができなかった方も、また見たいという方も

この機会にぜひお越しくださいませ ♪♪

 

 

 

 

 

もう1つの変化は

 

 

 

 

 

先日もアップしましたⅡ棟目壁が完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

壁8-

 

 

 

 

壁10-

 

 

 

 

 

 

またガラッと雰囲気が変わりましたね

 

 

 

 

 

 

 

向かい側の壁も数年前に杉の板をはりましたが

木の良い風合いがでてきました

 

 

 

 

壁9-

 

 

 

 

 

ぜひ、見比べてみてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

LITTLE YORKE POP-UP STORE2017.6.16


 

 

 

みなさんこんにちは

鳥屋野店 齋藤です

 

 

SHSのInstagramでもお知らせしていました

6月17日(土)・6月18日(日)の2日間のみ開催

 

ILTTLE YORKE

POP-UP STORE

 

 

pop1-

 

 

 

 

 

様子を少しだけ……

 

 

 

 

 

 

pop5-

 

 

 

 

 

pop2-

 

 

 

 

 

 

新潟県出身で活躍されているアーティストの方が手掛けた素敵な作品が

この2日間のみ3棟目のスペースで見ることができます ♪

実際に購入することも可能とのことなので

ご存知の方も、気になった方もこの機会にぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

この週末もたくさんの方のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

Instagramもぜひ見てくださいね♪♪

 

 


  • シェア

  • グーグル+

父の日ギフトのご紹介2017.6.16


 

 

3棟目、ESU365から父の日ギフトのご提案です。

 

 

今回ご紹介したい商品がこちら。

 

金属研磨の聖地「燕市」で作られているテーブルウエアです。

 

ステンレス素材が男性にもピッタリです!

 

attachment00[1]

 

また、こちらの商品よく見てみると細かく傷がついているんです。

磨く技術を逆手に取り、あえてダメージ加工されていることで

ヴィンテージのような風合いと、独特の柔らかい雰囲気があります。

 

attachment00[2]

 

 

attachment00[1]

 

こちらのカップでコーヒーを飲む姿が思い浮かびます。

 

その他にもカトラリーやカクテルセットなど幅広い商品取り揃えております!

 

attachment02[1]

 

母の日に比べ少し落ち着いてしまっている様な気もする父の日ですが

年に一度のこの日、普段なかなか感謝の言葉を伝えられてない方も

とっておきのギフトで、ありがとうやお疲れ様の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

きっと照れた笑顔で喜んでくれるのではないかなと思います。

 

 

最後に、ESU365の営業時間が10:30~19:00に変更になりました。

夕方からでもぜひお立ち寄り頂ければと思います。

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

Change the Wall2017.6.13


 

 

 

みなさん こんにちは!

鳥屋野店 齋藤です

 

 

 

現在、Ⅱ棟目建物の壁をリノベーション中!!

 

 

 

 

 

 

壁7-

 

 

 

 

 

 

 

壁6-

 

 

まだ途中ですが、壁一面に杉の板をはる予定です

 

 

 

 

壁1-

 

 

 

 

壁の下の部分はブラックブラウンのカラーに

 

 

 

 

 

 

 

壁4-

 

 

 

 

壁5-

 

 

 

 

 

 

 

壁3-

 

 

 

 

入り口の壁もブルーからかっこいいカラーに

塗り直しをしてガラッと雰囲気が変わりました!!

 

 

 

 

 

修理からメンテナンス、制作までありとあらゆることを

してくれているのが大工の土田さんです!!

今回も土田さんの手で素敵に変身中です!

 

 

 

完成しましたら、またお伝えしますね ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に……

 

 

 

 

 

 

アクアリウムのお花がきれいに咲き始めました!

 

 

 

 

壁2-

 

 

 

 

花1-

 

 

 

時期ごとにお花も変化していくそうなので

まだご覧になってないかたは、変わる前に

ぜひ見にいらっしゃってくださいねっ

 

 


  • シェア

  • グーグル+

出会いを求めて 今だからこそ2017.6.12


思ったよりも雨の降る日が少なくて、よい天気が多いですね。

みなさまこんにちは。

お知らせです。

SHSでは滅多に無い、商品入れ替えなどの為に店頭でSALE品を多くご用意しております!

このタイミング、この出会い。

ぜひ、ご来店ください。ぜひ、ご相談ください。

 

一部、ご紹介いたしますね。

20170612_10510220170612_105559IMG_7555IMG_7565

あれも、これも!

20170612_105507 20170612_105417 IMG_7552 IMG_7556 IMG_7554 IMG_7562IMG_7561

 

ドーンと!

IMG_7550 20170612_113511 20170612_113625 IMG_7548 20170612_113438 20170612_105918 20170612_105828 20170612_113458

 

まだまだ一部です。

20170612_105259 20170612_105315 20170612_105153 20170612_105712 IMG_7547 IMG_7558

店頭での提示価格でご購入いただけるのは、それぞれ1点ずつのものが多いので、

出会いは、運命です。

ぜひ、ご覧ください。

この他にも、先日ブログでご紹介したVINTAGEアイテムも揃っております。

こちらも、やはり出会い。

人と同じで、全くおんなじ人はいない。かけがえのない運命の出会いの時間と場をお手伝いさせていただきます。

20170612_110126 20170612_110527 20170612_110724 20170612_113700 IMG_7563 IMG_7569 IMG_7570


  • シェア

  • グーグル+

父の日2017.6.8


 

 

 

みなさん こんにちは

鳥屋野店齋藤です

 

 

 

もうすぐ父の日

今年は6月18日だそうです

 

 

 

みなさんは何をプレゼントするか決まりましたか?

 

お父さんの喜びそうなものというと

お酒・ネクタイ・名刺入れなどなど

あるかと思いますが、こんな贈り物はいかがですか?

 

 

 

お父さんが家に帰ってきてゆっくり寛いでもらうための

一人掛けのイス。

 

 

 

父の日11

 

 

 

 

父の日10

 

 

 

 

 

父の日1

 

 

 

レザーでかっこよく

 

 

 

 

父の日

 

 

 

 

父の日9

 

 

 

 

 

父の日2

 

 

 

 

 

父の日4

 

 

 

 

 

父の日3

 

 

 

木の素材感たっぷり

 

 

 

 

 

 

父の日5

 

 

 

 

 

父の日8

 

 

 

低めの高さでゆったりと

 

 

 

 

 

この他にもたくさんございます!

 

お好みのものを見つけにきてください ♪

 

 

 

 

番外編でこちらもご紹介

 

 

 

木でつくられたごみ箱

 

ナチュラルなものとモザイク柄の2種類ございます!!

書斎の脇に置くとおしゃれですねっ

 

 

 

 

父の日6

 

 

 

 

 

父の日プレゼントがまだ決まってない方は

ぜひ!お店までお越しください ♪

 

 


  • シェア

  • グーグル+

サボテン入荷2017.6.8


じめじめしますね。本日より梅雨入りしたそうですね。鳥屋野店尾島です。

 

ご家庭で植物をインテリアとして置いている方も多いと思います。

しかし手入れや水やりがどうしても苦手で、、すぐ枯らしてしまう方も

きっとたくさんいると思います。

植物も人間同様生きています。育てるからには責任がついてきますね。

と、もっと楽をしたい方にお勧めのサボテンをご紹介します。

amabro11

サイズ:h160mm×w130mm×d70mm

 

はい。サボテンの形をしたハンドメイド仕上げのガラスの置物です。

amabro13

愛らしくユーモア溢れる形状は、玄関、リビング、

寝室と様々なシチュエーションでインテリアのアクセントに。

amabro12

形違いもございます。

amabro10

ちょこんとお部屋やテーブル・シェルフに置くだけで断然雰囲気がよくなります。

 

植物を選んだり運んだりするのが大変という方にまずはオブジェから初めてみるのも

一つの手段ではないかと思います。

是非足を運んでご覧になってみてください。


  • シェア

  • グーグル+

HAPPYのおすそわけ。2017.6.6


 

 

 

 

おはようございます

鳥屋野店 齋藤です

 

週末はこんなことがありました

 

 

インショップのCave  d’Occiさんでご結婚式の2次会が

行われていたのでその様子を少しだけ~……

 

 

 

WD3-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WD4-

 

 

 

 

 

 

 

 

WD1-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WD2

 

 

 

快く撮影の許可をしてくださいました!

 

 

 

お二人ともとっても幸せそうで見ているこちらまで

HAPPYな気持ちになりました ♪ ♪

 

 

ほんとうにおめでとうございます!!!

 

末永くお幸せに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

ACTUS×野田琺瑯2017.6.4


 

 

 

 

こんにちは。

雑貨担当の渡辺です。

 

いきなりですが今日は琺瑯一筋の老舗メーカー《野田琺瑯》のご紹介をしようと思います。

 

 

image3

 

野田琺瑯といえばシンプルで飽きの来ないデザインでどれも使いやすく、

琺瑯ならではの良さを感じさせてくれる素敵なアイテムがたくさんです。

 

工場は栃木県にあり、職人さんの手作業で一つ一つ丁寧に作られているんです。

 

 

 

 

お色は定番はホワイトなのですが、

ACTUSでは限定カラーの”アイボリー”で取り揃えております。

温かみがあり食卓やキッチンになじみそうです。

裏のロゴもACTUSになってます。

 

image1

 

 

 

キャニスターはやはり、常備菜など食材の保存に便利です。

 

色移りや臭い移りがしにくく食材や料理の風味を変化させにくいので、

お味噌やカレーの保存にもおすすめです。

 

見た目がシンプルで清潔感があるので冷蔵庫の整理にもぴったりのアイテムですね。

 

 

また、琺瑯は冷凍保存もできますし、直火調理も可能なのです!

たとえば多めにお出汁を作った際冷凍保存しておいて、必要な時に直火にかけて解凍することもできてしまいます。

 

 

 

 

 

さらに、オーブンでの調理も可能!

 

image2

ドリア、グラタン、焼き菓子など…

いろいろと使えそうです。

 

 

冷却性にも優れているのでゼリーや、寒天、アイス作りなどもこれからの季節にいいですね。

 

 

 

 

 

 

image1

料理上手な方へ、ご結婚のお祝い、新生活のお祝いなど

贈り物にもいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

アイデア次第で様々な使い方ができる野田琺瑯。

 

 

素敵なキッチン用品で日頃のお料理を楽しみましょう。

 

 

ぜひ店頭でご覧になってみてください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

オシャレな収納BOX2017.6.3


収納って難しいですよね。鳥屋野店尾島です。

 

そんな方にも必見なオープン型のシェルフとBOXをご紹介します!!

 

TROY BOX[S] W315D315H155

TROY BOX[L] W315D315H315

TROY SHELF[S] W350D320H690

TROY SHELF[L] W350D320H1030

acme box1

オールドチークとアイアンの組み合わせが特徴的なオープンボックスです。

オールドチークは、それぞれ異なった木目、質感をお楽しみいただけます。

 

シェルフは2オープンのSサイズと3オープンのLサイズが用意されており、

2サイズのボックスが縦横どちらにも入るようになっています。

acme box2

また、ボックスのSサイズはLサイズのちょうど半分の大きさで、

シェルフのオープン部にぴったり2個入るようにデザインされています。

 

 

角にはアンティーク加工が施されたアイアンを使用しヴィンテージ感を

取り入れています。

acme box3  acme box8

シェルフをブックシェルフとしても◎

acme box5

見せたいモノはオープンに、見せたくないモノはボックスに入れて、

また、横置きでローボードとして、縦置きでシェルフとして・・・

アイデア次第で自分だけの使いやすいシェルフになります。

acme box10

 

是非ご家庭にオシャレな収納BOXを置いてみてはいかがでしょうか??

Ⅰ棟目2Fにも様々な商品が入荷中です。日々変わって行きますので、

足を頻繁に運んでチェックしてみてください!!


  • シェア

  • グーグル+

アメリカ USED ヴィンテージ 家具2017.6.2


こんにちは鳥屋野店おじまです。

 

本日は、好きな人も多いはず。アメリカヴィンテージ家具をご紹介します。

渋いです。カッコいいです。どうぞ

 

used16

ARM CHAIR Ⅰ  ¥45,000+tax

W580×D520×H950

used14

BIG ARM CHAIR  ¥55,000+tax

W600×D500×H850

used21

DESK CHAIR  ¥55,000+tax

W600×D460×H880

used8

DESK CHAIR  ¥55,000+tax

W590×D500×H850

used20

こんな感じです。

used25

BIG LOW TABLE  ¥80,000+tax

W1525×D765×H455

used24

 

used22

MODERN WIDE CHEST  ¥120,000+tax

W1840×D465×H765

used12

3DR CHEST  ¥55,000+tax

W763×D540×H765

used9

LANE 2DOOR END TABLE  ¥55,000+tax

W740×D740×H510

used7

9DR CHEST  ¥120,000+tax

W1860×D465×H763

 

used13

COFFEE TABLE  ¥25,000+tax

W1020×D460×H385

used18

CONSOLE TABLE  ¥55,000+tax

W765×D385(765)×H755

used5  used3  used2

 

 

used17

3PC NEST TABLE  ¥35,000+tax

W550×D360×H530

used10

BASSET END TABLE  ¥40,000+tax

W656×D656×H587

 

 

と一部ですが、入荷してきています!!

まず見に来て触れて下さい。欲しくなります。

お待ちしております。

 


  • シェア

  • グーグル+

ウォールナットのスペシャリスト。2017.6.2


 

 

 

 

みなさんこんにちは!

鳥屋野店齋藤です

 

 

 

今日はこちらをご紹介します

 

 

 

『 MASTERWAL 』  

 

 

 

 

 

ご存知の方もきっとたくさんいらっしゃるかと思います

 

マスターウォールという名前の由来の通り、ウォールナットにとてもこだわりを持ち

製品はすべて受注生産で木を取るところから、加工・仕上げ梱包まで自社で行っています

 

 

≪ 100年後のアンティーク家具へ ≫

 

 

というコンセプトを掲げて、使う方のことを考えた家具をつくられています

 

 

 

 

ここでお知らせです!

マスターウォールの商品の中でも大人気の……

 

 

 

 

WILDWOOD 18周年記念プレゼントキャンペーン

がスタートします!!

 

 

 

マスターウォール3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WILDWOODシリーズのダイニングテーブルとMASTERWALの

チェアを4脚以上お買い上げでマークスツール(限定パティーナレザー)を1脚プレゼント!

 

 

期間は6/3(土)~7/31(月)となります

 

 

 

 

 

マスターウォール2

 

 

 

 

鳥屋野店の店頭にも様々展示しておりますので

現在ダイニングセットをお探しの方や買い替えなどを

ご検討中の方はぜひ!この機会にご来店ください ♪♪

 

 

 

 

MASTERWAL公式サイトはこちら ↓ ↓

 

 

http://www.masterwal.jp/event/201706/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+