長岡店ブログ

長岡店ブログ

123人の家 270番目の家2017.5.31


おはようございます。

本日水曜日ですが営業しています。(レストラン、LISは定休日となります。)

 

 

さて、今日発売されたばかりの123人の家のご紹介です。

昨日のブログで付箋していたページがこちら・・・

 

 

DSC_0535

 

 

なんと今回の123人の家、我がSHS長岡店のスタッフである星野の家が掲載されているんです!

唯一要町時代から長岡店を知っている入社15年目のベテランスタッフです。

 

ということで星野にインタビューを決行!

恥ずかしがりながらも答えてもらいました。

 

 

_20170530_162611

 

 

・まず、最初に自宅の撮影が決まった時の気持ちは?

 

(星野)撮影の1か月前くらいに依頼がありました。正直「えーまじで!」と思った。ACTUSの家具やSHSの家具がたくさんあ るからという理由で 選ばれたみたいだけど 自己満足の家なので他人に見せるのは恥ずかしいし、自分の家がSHSを代表して載るなんて申し訳ない。SHSの評判を落とすことになるんじゃないかと。

 

 

DSC_0518

 

 

・撮影時のエピソードがあれば教えてください。

 

(星野)カメラマンの荒木さんが予定時間より早く来て焦った(笑)。基本的に撮影中は無言・・・。たまに気になるものがあると質問されたり。日常生活を撮りたいって言ってたから、普段どこで過ごしているか、ディスプレイは誰がしているかとか聞かれたかな。撮影はたしか1時間くらい。終わったのがちょうどお昼くらいだった。青島食堂に送っていったなぁ。

 

・ほかの124人の家を見てどう思いますか。

 

(星野)おしゃれでセンスがいい。いい家ばっかり。インテリアが好きなんだなと思う。それぞれこだわりがある。たくさんいろいろな家があってそれぞれいいけど、やっぱり自分の家が一番落ち着くだろうなと思う。やっぱり好きなものばっかりだから。

 

 

DSC_0523

 

 

・実際本になっての感想は?

 

(星野)やっぱり恥ずかしい(笑)。でも記念になった。自分が気に入っているところと荒木さんが撮影するところってやっぱり違うからそういうのがおもしろかった。他人から見たときの視線というか。 自分ではウェグナーのイージーチェアが好きだけどあんまり映ってなかったり(笑)。でも外観の写真はすごく気に入ってる。

 

・なるほどー。まさか荒木さんが撮影の後、青島食堂のラーメンを召し上がっていたとは!

つづきはまた後日お伝えします。

 

お楽しみに!


  • シェア

  • グーグル+

123人の家 vol.22017.5.30


5/31に123人の家vol.2が発売になります。vol.1、vol.1.5に続き、今回3冊目ですがvol.2です。

 

 

_20170530_105808

 

 

もともとはSHSでも取り扱いのあるメーカーのACTUSのスタッフの部屋や家123人分を撮影し、1冊にまとめたものでした。

 

 

_20170530_105849

 

 

2冊目vol.2はACTUSスタッフとお客様の家合計86件。

 

_20170530_105827

 

 

明日発売のvol.2は125件分が掲載。そして今回vol.1、vol.1.5と大きく違うスペシャルな企画があります。

そのスペシャルな内容とは…

 

「ムービーが楽しめる」

 

ことです。

この本の編集長でもあり、カメラマンの荒木さんは今回の新しい試みとして、部屋の中心にビデオカメラを置いて360度回転させてパノラマ動画を撮影しました。その動画をスマートフォンやタブレットで観ることとができるんです。無料のARアプリ「reAR PRO」をダウンロードしてお楽しみ下さい。

 

すでにvol.1、vol.1.5とお持ちの方も、はじめて見るかたも、この機会にぜひ手にとってみてください。

見ているだけで楽しいです!ワクワクします!

もちろん、インテリアの参考にもなります。

 

 

20170530_103603

 

さらにスペシャルなことがもうひとつ、この付箋のページに隠されているのですが、その内容は明日のブログでお伝えします。

明日は水曜日ですがSHSのみ営業しています!

123人の家、たくさんご用意してますので遊びに来てください!

 

_20170530_105641

 

_20170530_105740

 

DSC_0515

 

 


  • シェア

  • グーグル+

CARRY TOTE2017.5.28


_20170528_111502

 

持ち寄りのパーティーの時、料理を大皿やお鍋のまま持ち運ぶ際に便利なトートバッグです。

持ち寄りのパーティー…というとかなりオシャレな感情しますが、たとえばご近所におすそ分けとか、バーベキューやキャンプ料理の下ごしらえを家でしてそのまま外で火にかけて完成!なんていうことができるんです。

ケーキやピザなど水平で持ち運びたいときに嬉しいアイテム。ピクニックや運動会でも活躍しそうです。

 

 

DSC_0507

 

 

直径28㎝のお皿も余裕です。

 

 

_20170528_111539

 

DSC_0504

 

 

ル・クルーゼのお鍋のような重めでどっしりしたものでも安心。

 

 

DSC_0505

 

_20170528_111442

 

 

サイドにファスナーがついているので出し入れもカンタンにできます。

おうちにひとつあると便利かもしれませんね。

意外に出番が多そうなオシャレアイテムですよ!


  • シェア

  • グーグル+

山口さんアートライブデモンストレーション2017.5.28


DSC_0529

 

 

窓に描いた「まる」にさらにまるを描いていく山口さん…

 

DSC_0530

 

 

DSC_0534

 

 

DSC_0535

 

 

DSC_0536

 

 

DSC_0537

 

 

 

DSC_0538

 

 

DSC_0539

 

 

切り株みたいとおっしゃっていました。こんな感じがここにあうかな、とも。

 

まだ窓にはまるが3つあります。

もしかしたらまた描いているところが見られるかもしれませんよ。

ぜひ山口さん本人のお話も聞いてみて下さい!

 


  • シェア

  • グーグル+

FARM SUNDAYとハンドメイドマーケット2017.5.28


 

DSC_0513

 

 

本日LISではFARM SUNDAYとハンドメイドマーケットと山口佳祐さんの個展の3本立てです!

 

 

DSC_0524

 

 

 

 

 

 

 

 

朝採れきゅうりの試食会をしています。LISで販売している塩麹ディップやバーニャカウダソースでいただくことができるんです!

 

 

DSC_0526

 

 

全部美味しいですがきゅうりはやっぱり味噌!

かつぶし味噌が美味しかったです!

 

_20170528_105156

 

 

DSC_0525

 

 

開店早々にたくさんのお客様でにぎわっていましたよ~

 

奥の部屋では4人の作家さんによるハンドメイドマーケットが開催中!

 

 

_20170528_102345

 

DSC_0519

 

DSC_0518

 

DSC_0517

_20170528_102258

_20170528_103544

 

 

盛りだくさんですよ~

 

お待ちしています!

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

rebirth OZ-yamaguchi keisuke exhibition2017.5.26


 

_20170526_150234

 

 

本日から30日(火)まで画家の山口佳祐さんの展示がcomfortの2階で開催されます。

 

 

DSC_0493

 

_20170526_150310

 

_20170526_145855

 

DSC_0495

 

DSC_0496

 

 

DSC_0497

 

DSC_0501

 

 

たくさんの「まる」が続き、

 

 

DSC_0500

 

 

 

窓にまで!

 

 

DSC_0491

 

 

トートバッグもありました。これもまる。

 

今回展示してくださった作品はcomfortの古い柱や窓枠などととても相性がいいなぁと思いました。素敵なギャラリーになっています。

 

山口さんの思いが伝わる作品達。

ぜひ実際にご覧になって下さい!


  • シェア

  • グーグル+

窓拭き2017.5.26


_20170526_091948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日は朝から窓拭き。

ここは汚れやすくて落としにくい場所なんですよね~


  • シェア

  • グーグル+

LISではベーグルが登場2017.5.21


DSC_0489

 

 

本日LISでは初のベーグルの販売が始まりました!

オープンと同時に行列だったらしくすでにこれしか残っないという盛況ぶりです!

 

 

_20170521_111442

 

 

美味しそうでした…

 

とはいえまだ残っているのでお早めに!


  • シェア

  • グーグル+

そろえたくなる日用品2017.5.18


DSC_0484

 

 

 

 

定番商品、シンプルなデザイン、質の良いもの。

 

そんなそろえたくなる日用品ご紹介しています。

 

 

 

 

DSC_0481

 

DSC_0483

 

DSC_0482

 

 

 

 

お買い替えを考えている方やお引っ越しの予定のある

 

方はこの機会にそろえてみてはいかがでしょうか。

 


  • シェア

  • グーグル+

ヴィンテージポスター展開催中です2017.5.14


_20170514_115214

 

 

_20170514_115318

 

 

_20170514_115349

 

 

 

_20170514_115123

 

 

_20170514_115247

 

 

 

 

運命の一枚に出会えるかもしれませんよ!


  • シェア

  • グーグル+

明日は母の日2017.5.13


明日5月14日は母の日です。

 

皆さんギフトはもう決まりましたか?

 

まだの方へ洋服やバックなどのファッションギフトをご紹介します。

 

_20170513_090706

 

 

形が綺麗なストライプブラウス。

 

 

_20170513_090809

 

 

先日もご紹介したリネンのカーディガン。

 

 

_20170513_090731

 

 

万能なデニムシャツ。

 

 

_20170513_090637

 

 

夏涼しく楽チンなワンピース。

 

 

_20170513_090610

 

 

夏の日差しから肌を守ってくれるアームカバー。

 

 

_20170513_090528

 

 

鉄板アイテム、スーホルムバッグ。

 

いかがでしょうか?

 

どれも間違いないアイテムばかりです。

 

ご来店お待ちしています。

 

 


  • シェア

  • グーグル+

リネン七分袖カーディガン2017.5.9


_20170509_120904

 

 

 

毎年好評の七分袖カーディガン。

 

今ならカラーが揃っています。

 

リネン95%、ポリウレタン5%でさらりとした着心地です。

 

 

 

_20170509_120753

 

 

DSC_0394

 

 

豊富なカラーバリエーション。

 

一色になんて決められません!

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

ガラス展延長決定2017.5.7


 

_20170507_105051

 

 

近藤綾さんのガラス展が好評につき、

 

5/9(火)まで延長になりました!

 

私もブローチを購入しました。

 

ひとつに選べずふたつも…

 

 

_20170507_105132

 

 

_20170507_104946

 

 

バックや帽子につけてもいいですね!

 

気になっていた方はこの機会にぜひ~

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

インテリアグリーン2017.5.6


DSC_0378

 

 

 

最近、観葉植物を購入される方が増えています。

 

 

 

_20170506_153630

 

DSC_0379

 

_20170506_153431

 

DSC_0380

 

 

 

ギフトにされる方も多いです。

 

ラッピングはこんな感じに…

 

 

_20170506_154304

 

癒しアイテムですね~

 

明日でゴールデンウィークも最終日です。

 

SHS長岡でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

 

お待ちしています。


  • シェア

  • グーグル+

母の日ギフト2017.5.5


5月14日、母の日です。ギフトは決まりましたか?

 

おすすめの母の日ギフトをご紹介します。

 

 

_20170505_144604

 

 

ステキなお茶タイムを。

 

 

_20170505_104008

 

 

いつもキレイなお母さん。

 

 

DSC_0374

 

 

履き心地バツグンです。

 

 

DSC_0377

 

 

好きなことを楽しんでね!

 

 

DSC_0365

 

 

 

他にもオススメギフトをたくさんご用意しています。

 

迷っている方はぜひ選びに来て下さい!

 


  • シェア

  • グーグル+

ガラス展6日までです2017.5.4


_20170504_165054

 

 

近藤綾「日々のこと、ガラス展」6日までです。

 

日々の暮らしの中でちょこっと気になるガラスのものです。

 

6日はガラスでブローチを作るワークショップもあります。

 

 

DSC_0357

 

 

こんな感じのブローチ。これは販売しているものです。

 

私はワークショップには参加できないのでどれを買おうか悩み中です。

 

 

DSC_0362

 

DSC_0364

 

DSC_0360

 

 

展示に使っている小物も素敵です。

 

 

DSC_0361

 

 

古い箪笥の引き出しやドライフラワーなどセンス良く使われています。

 

 

_20170504_164959

 

 

まだご覧になってないかたはぜひ見にいらして下さいね。

 

 

_20170504_164915

 

_20170504_165210


  • シェア

  • グーグル+