長岡店ブログ

長岡店ブログ

きんしゃい有田ラストです2017.4.30


_20170430_112838

1ヶ月間ご紹介してきましたきんしゃい有田豆皿紀行は本日最終日です。気になっていたものがある方、今日が最後ですよ~  買い逃しはありませんか?

5月3日からは鳥屋野へ場所を移して販売致します!


  • シェア

  • グーグル+

ヴィンテージポスター展2017.4.30


DSC_0368

 

いい天気で一日が始まりました。今日の長岡の最高気温は26度という予報!新緑が美しいです。

1493518849116

長岡店ではヴィンテージポスター展を開催中です。

DSC_0363

 

1940年代から50年代の雑誌、季刊紙のイラスト広告を額装したもの約50点を展示販売しています。

_20170430_105842

_20170430_105917

DSC_0361

 

お気に入りの一枚をお部屋のインテリアに加えてみてはいかがでしょうか。


  • シェア

  • グーグル+

今日からのLIS2017.4.29


_20170429_125426

実はLIS本日がグランドオープンです!今まではプレオープンだったんです。

DSC_0359

冷蔵庫とともに新しい商品も増えていました。

_20170429_124928

本も見やすく、楽しそう。

そして本日からLIS内ギャラリースペースにて、近藤 綾「日々のこと、ガラス展」が始まりました。

DSC_0354

DSC_0350

DSC_0353

_20170429_125011

_20170429_125349

_20170429_125053

DSC_0349

女子心をくすぐるものがたくさんありますよ。展示の仕方や雰囲気もとっても素敵でした!かわいいです。5月6日までです。

DSC_0347


  • シェア

  • グーグル+

FARM SUNDAY2017.4.23


今日はLISで朝市とハーブの寄せ植えと販売をしています。活気があっていいです!

DSC_0334

DSC_0340

DSC_0342

こごめのつかみ取り。

DSC_0337

DSC_0341

朝市は2時までです。

ご来店お待ちしています。


  • シェア

  • グーグル+

FIELD GOODのスコップ2017.4.22


オシャレなスコップが入荷してきました。

_20170422_142645

産地は燕三条。昔ながらの日本のスコップの形はそのままに、材料と塗装方法をかえてリニューアル。写真は一番軽いABOVEシリーズのCOSMOS。ほかにDANDELION、HYDRANGEがあり、重さはたったの45g!ホントに軽い!

_20170422_142714

_20170422_142611

他にも地中に眠る鉱物をイメージしたINシリーズ、大地に実る彩りをイメージしたONシリーズがあります。

_20170422_160319

_20170422_160352

_20170422_142807

あわせて使えるグローブもオススメ。プリントされているブランドロゴは、初めて大地に掘った穴ボコをイメージ。

_20170422_142404

内側にも穴ボコマークがたくさん。分水の軍手工場で製造。リブの部分は土が入ってこないように長めになっています。写真では分かりにくいですが糸にはラメを使用。今までの軍手にはなかったさりげないオシャレが土いじりをいっそう楽しくしてくれそうですね。

_20170422_142521

INシリーズとONシリーズは箱付です。箱にも穴ボコマーク。箱のつくりは角留め箱と言って箱の四隅を直角に折れた角状のホチキスで留めるという昔ながらの方法。今では生産性出来る工場が少ないなか、三条にある工場で生産。商品から箱までmade in japan!

_20170422_142338

これから始まる畑仕事、庭仕事にいかがでしょうか。素敵なギフトにもなりますよ!

_20170422_142906


  • シェア

  • グーグル+

リネン刺繍プルオーバー2017.4.21


 

 

 

 

 

リネンに花柄の刺繍をしたこれからの季節にピッタリなシャツのご紹介です。

 

 

 

_20170421_092442

 

白に白刺繍の上品な可愛らしさ。

 

_20170421_092344

 

刺繍を生かした存在感のあるベージュ。

_20170325_114941

丈も袖も程よい長さがあります。

 

_20170421_092520

 

ぜひ初夏からの一枚にいかがですか?

comfort前の桜は少し散ってしまいましたがあの暴風に耐えた花もたくさんありますよ。

_20170421_091604


  • シェア

  • グーグル+

ベルギーリネンAラインワンピース2017.4.18


しなやかで柔らか最高品質のベルギーリネンのワンピース。きれいなシルエットの定番のワンピースです。

_20170418_161600

_20170418_161458

_20170418_161529

_20170418_161637

色はピンク、グリーン、ブルー、ブラックの4色です。

_20170418_161343

_20170418_162227

袖口のスリットがポイントです。

 

明日は定休日となります。晴れ予報が少ないのでサクラが見られるのもあとわずかでしょうか。もう少し楽しみたいですがこの儚さが魅力でもありますね…


  • シェア

  • グーグル+

お花見日和2017.4.16


今日は絶好のお花見日和ですね!

comfort前もオススメスポットです!

DSC_0314

_20170416_110803

_20170416_110700

_20170416_111329

 

 


  • シェア

  • グーグル+

有田焼のギフト2017.4.9


_20170409_105414

 

きんしゃい有田のシリーズでギフトセット作りました!

参考にして頂けたらと思います。

 

DSC_0310

DSC_0309

DSC_0311

 

他にも種類ございますのでぜひ店頭でご覧下さい。


  • シェア

  • グーグル+

チャチャ出勤2017.4.8


DSC_0305

本日LISにチャチャいます!

先程出勤してきました!

皆さま会いに来てくださいね!

DSC_0306


  • シェア

  • グーグル+

きんしゃい有田豆皿紀行続編2017.4.4


DSC_0300

 

おめでたい3点セット。

DSC_0299

 

スイーツに。

DSC_0297

 

美人4姉妹。

DSC_0301

 

中にも外にも柄があります。

 

DSC_0303

 

個性的な飯碗。

 

DSC_0304

 

大小サイズあります。

 

_20170404_123620

 

きんしゃい豆皿紀行!

きんしゃいSHS!


  • シェア

  • グーグル+

きんしゃい有田豆皿紀行2017.4.1


DSC_0250

本日から「きんしゃい有田豆皿紀行」という企画展が始まりました。創業400年を迎えた有田焼の魅力を「大きさ産地を小さな豆皿を通して見る」というテーマでお伝えする企画です。

_20170401_122414

DSC_0252

DSC_0251

DSC_0254

_20170401_122507

見ているだけで楽しく、選ぶのに迷ってしまいますね!

4月30日までの期間限定、数量限定となりますのでぜひご覧ください。

 


  • シェア

  • グーグル+