長岡店ブログ

長岡店ブログ

お弁当2017.3.29


_20170330_084702

おはようございます!

ブックスはせがわさんに協力して頂いてお弁当特集をしています。

これからのお花見、行楽シーズン、新学期、新生活でのお弁当ライフを楽しんではいかがですか?

_20170330_084751


  • シェア

  • グーグル+

春が近づいています2017.3.20


 

 

 

 

 

 

今日は朝からぽかぽか陽気なのでデッキにガーデンセットを出しました!DSC_0228

そして店内に飾っているサクラが咲いてました!

_20170320_105426

20170320_105131

 

春が近づいているんですね~

LISの店主も花粉と戦っていましたよ~

DSC_0229

今日はお出かけ日和です。

ご来店お待ちしています!


  • シェア

  • グーグル+

3連休2017.3.18


DSC_0227

3連休始まりました!

SHS、LIS、レストランAZともに3日間全力営業しています!

ぜひ遊びにいらして下さい。

洋服も色鮮やかな春の新作が入荷していますよ~


  • シェア

  • グーグル+

明日はホワイトデー2017.3.13


 

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0219

_20170313_110133

DSC_0218

 

お好きな組み合わせでラッピング致します!

駆け込み歓迎します!

何をあげたらいいかわからない!というかたもスタッフまでお声掛け下さい!


  • シェア

  • グーグル+

接結カーディガンのコーディネート2017.3.10


接結とは表地と裏地の2枚の生地が糸で縫い留めてあるものを言います。こちらのカーディガンは表地も裏地も綿素材ですが肌に触れる裏地のほうに柔らかい生地が使われ、表地はしっかりした生地が使われています。

 

_20170310_104919

 

ロングスカートと。

_20170310_105053

 

薄手のニットの上にも。

 

 

DSC_0211

後ろの首もとがポイント。

_20170310_104733

 

グレーはボーダーに合わせて。

_20170310_105322

 

グレー、ネイビー、ブラックの3色展開です。

ぜひ店頭でご覧下さい!


  • シェア

  • グーグル+

リネンシャツワンピースのコーディネート2017.3.6


_20170306_121617

 

リネンのワンピースの上に。

 

 

 

_20170306_122337

 

ボーダーTシャツとリネンのロングスカート。

_20170306_122301

 

オールインワンの上に。

もちろんボタンを全部止めてワンピースとしてきてもいいですね!

シャツワンピースは着まわしがたくさんできて便利です。ほかにもネイビーとベージュかあります。気になるかたは見に来てくださいね!

 

 


  • シェア

  • グーグル+

トークイベント明日です。2017.3.4


DSC_0196

飛び入り参加も歓迎だそうです!

参加お待ちしています。


  • シェア

  • グーグル+

移住女子2017.3.1


DSC_0188

「移住女子」刊行記念                                                     ー地方での暮らしを選んだ女子のおはなしー

3月5日(日) 15:00~16:30  comfort2階にて著者である伊佐知美さんをお迎えしてのトークイベントが開催されます。

本の内容はというと、8人の移住女子のおはなしです。彼女達の話を読むと、皆移住したことによって移住前よりやりがいのある仕事をして、豊かな生活を送っています。しかし、どんな女子でも移住すれば幸せになるとは限らない。この本の中にでてくる女子は、あえてもともと住んでいたところより田舎で不便な縁もゆかりも無い土地へ移住している。半端な気持ちでできることではないし、資金も必要です。そして何より移住先の人びとや地域の繋がり、家族と生活を大切にしていることが彼女達移住女子に共通していることでした。

 

都会生まれの人が地方へ引っ越すことが移住だと単純に思っていましたが、本の中ではいわゆるUターンも移住と呼んでいるので、私自身も移住女子ということになります。ということは地元でありながら移住先でもある長岡。今の生活や長岡というまちを見直してみようと思いました。

イベントに参加したい方はブックスはせがわさんまでどしどしお願いします!


  • シェア

  • グーグル+

本日営業しております2017.3.1


今日は水曜日ですがSHSは営業しています。

レストランAZとLISはお休みとなります。

皆様のご来店をお待ちしております。

DSC_0196

DSC_0194

DSC_0193

DSC_0192

DSC_0191

 

 


  • シェア

  • グーグル+