長岡店ブログ

長岡店ブログ

もうすぐ完成2016.9.30


定休日を挟みましたが1日更新しない間にずいぶん工事が進んでいました。

img_5253

img_5254

img_5255

なんと、工事終了まであとわずかだそうです。

来月には商品が入荷してきますよ!

お楽しみに!

 


  • シェア

  • グーグル+

棚が完成2016.9.27


img_5241

昨日の私の下手な絵が形になりました!

img_5243

あっという間に棚がつきました。さすがです。

img_5245

明日は定休日となります。雨予報で残念・・・


  • シェア

  • グーグル+

絵を描くのは苦手なんです2016.9.26


img_5232

これは、私が書いたものです・・・。下手すぎ。土田さんにきちんと伝わったのか心配です。

img_5234窓のところに色がついて、

img_5236

カウンターの上に棚板がつきました!お店っぽくなってきました。


  • シェア

  • グーグル+

スペシャル2016.9.25


img_4330

img_4336

img_4337

img_4338

img_4339

img_4340

img_4341

img_5227

img_5231

img_5230

 

写真の撮影を店長にお願いしたら土田さんスペシャルになりました・・・

 


  • シェア

  • グーグル+

1週間経ちました2016.9.24


img_5216

今日もペンキ塗りからスタート。

 

img_5222

img_5223

img_5220

今改装現場はペンキの匂いであふれています。全体的には家っぽく、部屋っぽくなってきました。

工事が始まって1週間経ちました。売り場の一部を工事しながら営業するという状況は私も初めてですが、リアルタイムで変化していく様子、手が加えられていく様子をみることができて楽しいです。ご来店されるお客様にもそう思っていただけると嬉しいです。

 


  • シェア

  • グーグル+

ギフト2016.9.23


今日も長岡は雨が降っています。明日は少し晴れて気温も上がりそうですがなかなか秋晴れが続きませんね・・

さて昨日あったちょっとしたエピソードです。

お父さんとたぶん小学生の男の子。柳宗理の包丁と冬用のルームシューズのラッピング。誕生日プレゼントでした。その場でメッセージカードを書く二人。「お願いします」と言われカードを受け取り、ラッピング。「だれのお誕生日ですか?」と聞くと「お母さん!」今日はお母さんにないしょで二人でプレゼントを買いに来てくれたのでしょう。このあと受け取るお母さんの表情や渡す時の男の子の表情が目に浮かび、とてもあたたかい気持ちになりました。ラッピングにも気合が入ります。大切な人へギフトと一緒に気持ちが伝わる。そんなお手伝いができて幸せです。

 

改装のほうですが・・・新しく制作にはいっていた什器がこちらです。

img_5210

もちろんこれで完成ではありません。これからです。

 

今まで作っていた什器はペンキ塗りがすすんでいました。

img_5212

img_5207

img_5208

Comfortではすでにブランケットを店頭に並べました。こんな雨の日はおうちにいても寒いですよね。一枚あると安心ですよ。

ご来店お待ちしています。

 


  • シェア

  • グーグル+

秋分の日2016.9.22


img_5205

2日間、お伝えしない間に工事のほうはずいぶん進んでいました。

img_5204壁のペンキ塗り中。

img_5206

その裏側です。

今日は新たな什器の制作に入るそうなので楽しみです。もちろんお店も全力営業しています!


  • シェア

  • グーグル+

連休最終日2016.9.19


img_5200

 

今日も朝から土田さんが作業をはじめていました。

3連休最終日敬老の日、昨日ほどではありませんが雨の中今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。工事のほうも着々と進んでいるようです。

img_5198

img_5203

お店の中なのにさらに壁や窓のようなものがあります。ワクワクしますね!

img_5197


  • シェア

  • グーグル+

工事開始2016.9.18


img_5194

昨日は午後から早速大工の土田さんが来て工事が始まりました。大きな変化はないですが着々と進んでいます。

img_5193土田さんはComfortの改装工事もしてくれた人。今のcomfortの様子も見に来てくれました。私も毎日Comfortにいて、建物に対する愛情がありますが、土田さんがComfortを眺める様子は私とはまた違った愛情あふれるまなざしで見ているんだと感じました。

今日は工事はお休みです。また明日からが楽しみです。

朝から大雨ですね。Comfortにいると雨の音がよく聞こえますが、それもいいものです。皆様のご来店をお待ちしています。

img_5196

 


  • シェア

  • グーグル+

什器搬入2016.9.17


昨日から再開しました改装ブログ。早速朝には什器が搬入されました。

img_5189

img_5188

img_5187

Comfortにはないナチュラル系什器が新鮮ですね!

この後は店内での工事が始まります。随時更新していきますのでお楽しみに・・・


  • シェア

  • グーグル+

改装ブログ再び2016.9.16


もともと長岡店改装ブログとして始まったこのブログで再び改装の様子をお伝えすることになりました。今回の改装はComfortではなく、本館の1階です。

今日1日かけて家具のレイアウトを変えて、スペースを作りました。

dsc_0067

dsc_0062

この場所は入り口を入って左側の少し上がったところの奥です。わかりますでしょうか?私もこんなにガランとしているのは初めて見ました。

さてこのスペースがどうなるのか、このブログではまだ秘密です。明日からまた新しい情報をお届けできると思います。

売り場も毎日改装しながら営業しますので気になる方はぜひご来店下さい。また、改装にともない、ご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、少し変わった営業スタイルを楽しんでいただけたらと思います。

明日からの3連休、お待ちしています。

Comfortも全力で営業中です!


  • シェア

  • グーグル+