長岡店ブログ

長岡店ブログ

茶箱と呼ばれる収納箱2016.8.31


今日は最近見ている方も多い東屋の茶箱をご紹介します。

産地はお茶どころ静岡。湿気や匂いから中身を守り、虫を寄せ付けません。木の中でも匂いが少ないとされる杉でできています。

内側はトタンが張られているので密閉性もあります。

IMG_5176

IMG_5179

IMG_5177

IMG_5181

IMG_5180

お茶だけでなく、乾物や野菜の保存、洋服や大切なものの収納にも役立ちます。

もとはお茶の保存用に作られたこの箱。しかし特性を活かせば様々なものの保存に使える。茶箱だからと言ってお茶を入れるためだけに使うのはもったいない。しかもデザインはいいし、素材もいい。自分の家にも欲しいな・・・。こういった生活道具のおもしろいところは自分の暮らしにいかに合うように使うかを考えられるところではないでしょうか?自分が気に入ったものは使いたいように使うことでその「モノ」の持つ良さがわかるかもしれませんね。


  • シェア

  • グーグル+

蜂の巣2016.8.23


本日夕方、Comfort敷地内にある大きくなってしまったスズメバチの巣を専門の業者さんに駆除してもらいました。

長岡店、自然ネタが多くてすみません・・

IMG_5167ドキドキしている私とは違いさすがプロ、淡々と準備が進みます。

IMG_5175

IMG_5170殺虫剤を吹きかけて巣の中にいるハチを追い出している様子。

無事に巣は撤去されました。これで安心です。

 

ここで働いていると自然と共存していることを目の当たりにすることが多いなァと山育ちの私ですら思う日々です。


  • シェア

  • グーグル+

高畑より2016.8.20


まだまだ暑い日が続きますね。今日も朝から暑かったです。

空がきれいだったので久々に空ブログです。

 

IMG_4970

IMG_4973

IMG_4971

 


  • シェア

  • グーグル+

秋物2016.8.11


IMG_5149

ホームページサーバーエラーの影響で4月からのブログが見られなくなってしまいました。皆様には大変ご迷惑をおかけします。

私たちもとても残念ですがこれからも更新しますのでお付き合いよろしくお願いいたします。

 

さて、洋服の秋物が入荷しています。秋物といっても今からすぐ着て秋まで着られるものばかりです。ファッションは少し先取りすることが大事だと思うので気持ちだけでも秋を先取りしませんか?

 

IMG_5151

IMG_5152


  • シェア

  • グーグル+