鳥屋野店ブログ

鳥屋野店ブログ

眺めのいい部屋づくり2016.3.18


春の日差しが気持ちいい数日。窓を開けたい気持ちになると、なぜか植物と暮らしたくなりますね。

①

せっかくですから育てるだけじゃなく、小物を添えてインテリアを楽しむのはいかがですか?

② ③

サボテン、ルビーネックレス、多肉植物の存在感に惹かれたり、

④ ⑤

 

セロームののびのびした葉っぱに元気をもらったり・・選んでいる時からすでに癒されます。

そして、鉢の質感や色が悩ませます。お部屋を思い浮かべながら、一生懸命選びます。

⑥

カレンダー、キャンドル、フレームに写真やお気に入りのアート、オブジェなど、センスを発揮して、

眺めのいい部屋づくり。気持ちよく暮らすこと、春だからはじめましょう!

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

自慢のソファをご紹介します。2016.3.4


どれが人気ですか?この質問、皆さんからよくいただきます。春に考えたくなるインテリアの中で特に多い、ソファについてご紹介します。

RIPOSO リポーゾ ソファがその中の1台です。スカンジナビアモダンの流れを汲む木部主体でナチュラル感たっぷりのソファは、福岡県大川市 広松木工さんが作り続ける1台です。体へのフィット感を出すために羽毛をたっぷりと使用しています。奥行きは81㎝とコンパクトですが、高いフィット感でゆったりと過ごせる極上のソファです。

DSC_0404

 

展示のソファはカバーリングタイプ。ウォッシャブルできコットン100%の丈夫な帆布生地です。ほつれにくいため長くご愛用頂けます。

ソファはいくつかサイズがあり、お部屋に合わせてサイズ・スタイルを選ぶことができます。

更に心地いい、極上のソファにするためにお勧めしたいのが「ヘッドレスト」!これがあっての極上です。ヘッドレストは頭をしっかり包み込む枕のような役割のパーツです。枕にスチール製の差し込み棒がついたものが多い中、広松木工さんのものはすべてソファカバーと同じ生地で作られています。

DSC_0401

DSC_0402

ソファとの一体感がありデザイン性を損なわず、本体の木部傷めないようにという心配りも素晴らしいです。座ってみると、この枕でこんなに違うの?と思います。首から頭にかけての支えがポイントのようです。とにかく座って感じていただきたい!どうぞたっぷりとお試しください。


  • シェア

  • グーグル+

私の場所2016.3.3


弥生三月、ようやく草木が芽吹く季節に入りました。春はいよいよ新入学の季節。少しずつ準備をしてわくわく待ち焦がれる頃ですね。長く使うから迷ってしまって・・・と、実はまだお考え中の方も多いようです。S.H.Sでここ数年に渡りBEST1の支持を続けるPIZZI DESKをご紹介します。

4

BEST1の理由は3つ

1.とことんシンプルなデザイン

2.上質な無垢のアルダー材を使ったやさしい素材感

3.オイルを塗り込んだ体に安心の仕上げ

長く大切に使ってほしい、木の温もりを感じるものをインテリアとしても選択したい、体に安全なもので過ごしたい、皆さんの気持ちにこたえた結果、ということのようです。

PIZZIシリーズは4種類あります。デスク、ブックシェルフ、デスクチェスト、サイドシェルフ。組合せや配置によりいろいろな使い方ができ、小さなスペースでも収まりが良いところも魅力です。

1

また、いよいよ本格的に勉強をという小学校高学年から、一人暮らしでお部屋にデスクという大学生の方の支持が高いのもPIZZI DESKです。シンプルが故の幅広い年代からの支持のようです。お子さまの卒業後は家族の一台として使い続けているというお話もお伺いします。

2

自分の場所が家の中にできるというのはとびきり嬉しく、それは子どもの大人も同じこと。春は新しいことをはじめるきっかけの季節でもあります。自分の大切な場所をつくる春なんて素敵ですね。


  • シェア

  • グーグル+