長岡店ブログ

長岡店ブログ

村上茶のショコラナッツ2015.10.27


IMG_4356おまんじゅうやきんつばが人気の村上茶を使ったお菓子シリーズの新商品、ショコラナッツです。ペカンナッツにチョコレートがコーティングされています。ほんのり紅茶の風味の雪国紅茶と抹茶風味の村上茶の二種類です。食べ始めると止まらないおいしさです。これからの季節、コーヒーや紅茶はもちろん緑茶とも合いますね。


  • シェア

  • グーグル+

10/18長岡店ブログ特別編 金安さん結婚おめでとう!!2015.10.18


今日は長岡店スタッフの金安なつきさんの結婚式でした。会場はSHSではありませんが、HOTEL SHSで支度をして蒼紫神社にて行われました。

お店出発までを密着させていただきました!

IMG_4250

IMG_4258

IMG_4260

IMG_4275

新郎を見つめる金安さん。

IMG_4285お二人、お支度あがりです!綺麗です!店内での撮影もしました。いつも接客をしている売り場が今日の晴れ舞台を演出しています。

IMG_4308

IMG_4313チャチャもお出迎え。祝福しています。

IMG_4318

IMG_4331

IMG_4333

IMG_4336花嫁タクシーで蒼紫神社へと向かいました。

IMG_1992

IMG_1997金安さん本当におめでとうございます。配達に行った店長がギリギリで間に合ってなんとか一緒に写真を撮ることができてヒヤヒヤしたりもしましたが、私たちスタッフにとって初めて参加したSHSウエディングとなりました。みんなで集合写真も撮りました。一緒に踊ったAKBをBGMで迎えました。入社当時から金安さんを見守ってきた私はこのブログを書きながら何度も涙が溢れそうになりました。この日のブログを書かせてもらったことをとてもうれしく思います。私たちスタッフにとっても思い出の日となりました。また明日から一緒に働く仲間としてがんばっていきましょう!


  • シェア

  • グーグル+

EACT COFFEE&BOOKSはせがわ&ビッグイベントが!!2015.10.18


IMG_4334

 

 

今日は約一か月ぶりにEACT COFFEEさんとブックスはせがわさんに来ていただいています。

IMG_4343

 

IMG_4345

 

IMG_4347

 

IMG_4340

 

IMG_4338今日もエントランスはチャチャにおまかせしました!チャチャよろしくね!

 

 

IMG_4318

 


  • シェア

  • グーグル+

SHSウエディング&イーアクトコーヒー2015.10.17


IMG_4247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はSHSウエディングです。レストランは貸切となります。

 

そしてEACT  COFFEEさんが来てくれています。

IMG_4246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはこんな感じです。

IMG_4245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にピスタチオがあるので、今日はコレにします!

EACT COFFEEさんは明日も来てくれます。

そしてチャチャ!ブックスはせがわさんも来ます!

さらに明日はもうひとつ大事なイベントが・・・

 

IMG_4091


  • シェア

  • グーグル+

Birthの河北スリッパ2015.10.11


IMG_4243日本でも有数のスリッパ産地、山形県の伝統ある生産工場で作っています。1点1点手作業による製法で品質の良さにこだわったスリッパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4235

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4236

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4237かかとを上げても履いて頂ける2way使用です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4232

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4241

 

 

 

 

 

 

 

デニムや、リユース素材を使ったシリーズもあり、それぞれ1点ものとなります。

IMG_4242

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節に欠かせない、スリッパ達です。特別な人への贈り物にしてみてはいかがでしょうか。


  • シェア

  • グーグル+

フェアトレードジャムとハチミツ2015.10.10


IMG_4212

 

 

 

 

 

 

 

新しく入荷したPeople Treeのジャムのご紹介です。

IMG_4213

 

 

 

 

 

 

右からハイビスカス&パパイヤ、マンゴー、パパイヤ&レモンです。どれもおいしそうです。パパイヤはめずらしいですね!どんな味がするのでしょうか・・・

パッケージがかわいいのでギフトにおすすめです。

IMG_4215

 

 

 

 

 

 

エチオピアのハチミツ

 

そしてほんの数分前ですが、今日の夕日は見逃せない美しさでした!

IMG_4217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

缶バッジ2015.10.6


IMG_4166

 

 

 

 

 

 

 

中川政七商店の缶バッジがたくさん入荷しました。はぎれで作っているのでひとつづつ柄が違います。

IMG_4165

 

 

 

 

 

 

なかなかひとつには決められませんよ。

IMG_4162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4164

 

 

 

 

 

 

ワンピースや、帽子、バッグなどにワンポイントでつけると存在感抜群です。しかもさりげなくおしゃれ。

素材もさまざまなのでお持ちのアイテムとの組み合わせを楽しめます。


  • シェア

  • グーグル+

インドギャッベ2015.10.3


IMG_4151

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に使える、インドギャッベのご紹介です。

IMG_4146

 

 

 

 

 

 

 

こちらは正方形。シートクッションにちょうどいいサイズです。

IMG_4148

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関マットサイズ。

IMG_4150

 

 

 

 

 

 

ソファ前などの足元や少し広いスペースにと幅広く使える大きさ。

IMG_4155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの一枚をみつけて壁に飾るのもおすすめです。

IMG_4144

 

 

 

 

 

 

 

各サイズ、柄もたくさんありますのでぜひ見にいらしてください。

 


  • シェア

  • グーグル+