長岡店ブログ

長岡店ブログ

営業日です!2015.7.29


 今日は水曜日ですが営業しています。レストランはお休みです。暑いですが店内は涼しいです!ゆっくり見られます!ぜひ遊びにきてください!

IMG_3901

IMG_3899

IMG_3900

IMG_3907

IMG_3905

IMG_3906

IMG_3908


  • シェア

  • グーグル+

ANIMAL PEN2015.7.28


IMG_3893

ひとつひとつ手作業で彫られたボールペンです。

IMG_3883
ウサギ。

IMG_3885
シロクマ。
IMG_3887
子ガモ。
IMG_3888
フクロウ(白)。
IMG_3889
フクロウ(茶)。
IMG_3890
フラミンゴ。
IMG_3891
ペリカン。
IMG_3884
アザラシ。
IMG_3897
ペンギン。
IMG_3882
イルカ。
IMG_3894
IMG_3895

手作りなので一点一点違います。木の太さや、動物の表情も違うので選ぶのが楽しいですよ。デスクの上に置いたり、鞄に入れて、ふとした時に目が合うと思わずニヤけてしまいます。


  • シェア

  • グーグル+

夏が来た! お祭りが来た!2015.7.26


IMG_3878

今年も高畑・町田のお祭りがやってきました。昨年はあいにくの雨でしたが、今日は朝からの猛暑。

IMG_3879

IMG_3880

IMG_3881

暑さだけでは感じられない、夏の到来にココロが踊ります!


  • シェア

  • グーグル+

koko2015.7.21


IMG_3787

アラビア社のkokoシリーズの新色「サフラン」が入荷しました。
他ではあまり見ない、きれいな深いイエローです。

IMG_3789

マグカップ。

IMG_3790

ボウル。

IMG_3791

プレート23cm、27cm

夏らしく、色の濃いフルーツや野菜を盛り付けると食欲も元気も出そうです。


  • シェア

  • グーグル+

今日の夕日2015.7.16


 今日は一日雨かと思っていましたが、とてもきれいな夕日でした。Comfortからの夕日は最高です。

IMG_3785

IMG_3781

IMG_3786


  • シェア

  • グーグル+

カーブドッチさんのお菓子2015.7.4


長岡店で人気のカーブドッチさんのお菓子に新しい種類が登場しました!

こちらはパウンドケーキ。新しくなってサイズも大きくなりました。チョコレートのケーク オ ショコラとドライフルー
ツのケーク オ フリュイ。もう1種類オレンジの入ったケーク オランジュがあります。

IMG_3748

季節のメレンゲ。季節ごとに味が変わるメレンゲ。今はローズです。口の中でバラの香りが広がります。

IMG_3756

フルーフ ド セル。塩の花をのせたチョコレート味のクッキー。チョコレートの味が濃くておいしいです。

IMG_3752

この厚みが贅沢です。

IMG_3751

この上にのっている塩がポイント!これがチョコレートの味を引き立てています。

IMG_3757

サクリスタン。パイ生地のお菓子。パイ生地をねじり、アーモンドをつけて焼いています。

IMG_3750

サクサクしたパイ生地にアーモンドの食感がいいアクセントになっています。

IMG_3755

サブレ オリーブ。黒オリーブを混ぜ込んだ塩味のクッキー。ワインと一緒もおすすめです!

IMG_3753

この黒いのが黒オリーブ。大人の味です。

IMG_3754

ぎっしり詰まってるのがうれしいですね!

IMG_3749

次の入荷までに売り切れることも多いので見つけた時はぜひ!


  • シェア

  • グーグル+