お知らせ

インフォメーション

People Tree Fair 開催2014.7.30


SHS Toyano ・ NAGAOKA 両店にて、”People Tree Fair” を行います。

開催期間は、

 ●NAGAOKA 7/26(土) ~ 8/3(日)の9日間(もう始まっています。)

 ●Toyano  8/9(土) ~  17(日)の9日間

リサイクルサリーの製品を中心に、いつもよりたくさんの商品をご覧いただけます。

すべて1点ものとなります。二度と出会えない柄の組み合わせなので、この機会にぜひ自分だけのお気に入りを見つけに来てくだ

さい。※画像は現在開催中のフェアの写真です。一部だけお見せします。

お待ちしております。

●”People Tree”とは。。。

 1995年1月、環境保護と途上国支援を目的とした、ビジネスの実践と普及を目指して設立された「フェアトレードカンパニー」です。

 「フェアトレード」。少し前から耳にしますが、「?」の方も多いのでは?
 

 ピープル・ツリーでご紹介している製品は
すべて自然素材を手仕事によって仕上げたものです。

それぞれの国や地方、民族の伝統的な手法を受け継ぎ、
できるだけその地方で採れる素材を用いています。

手編み、手刺繍、手織り、手紡ぎ、手染め、手彫り、型押し、シルクスクリーン・・・

つくった人びとから届く、顔の見える製品の数々。
それらは、製品というより、作品ともいえるほどにつくり手の想いがこめられています。

つくる人びとの笑い声やいきいきとした作業のリズム、その場の空気までもが伝わってきそうです。

“手仕事”は味わい深い製品を生むだけでなく、経済的・社会的に不利な立場にある人びとに、
それぞれの能力を充分に活かせる仕事をもたらし、収入を得る機会をつくります。

そして、こうした人びとが資本・ハイテクノロジーが支配する大量生産のシステムにのみこまれることなく、国際貿易に参加し、自立を図ることにつながるのです。

これが「フェアトレード」です。

 http://www.peopletree.co.jp ←ぜひ、ご覧ください。


  • シェア

  • グーグル+

「エイジング」ワークショップ 開催します!2014.7.10


経年変化したように見せる「エイジング」という加工技術。

鳥屋野店の店内にもあちらこちらに施されていますが

今回、初心者向けの「エイジング」ワークショップを開催します。

日時 : 7月26日(土) 14:00~(約2時間程)

場所 : S.H.S鳥屋野店 店内

参加費: ¥3,000

当日は、ご参加頂いた方に、それぞれ小物に「エイジング」加工をして頂きます。

必要な道具は全てご用意致します。汚れても構わない服装にてご参加下さい。

お申し込みは店頭にお電話ください。 TEL025-290-8220

店頭には「エイジング」加工した作品がいくつかならんでおります。一度ご覧になってください!


  • シェア

  • グーグル+