長岡店ブログ

長岡店ブログ

今年もありがとうございました2012.12.30


Confortがオープンして3ヶ月が経ちました。あっという間のようなもう長い年月ここにいたようなどちらも感じられる日々です。

「古い建物を改装しておしゃれな雑貨とおしゃれな洋服があるお店」というととにかくおしゃれなようにきこえますが、この古い館はそうはさせてくれませんでした。

秋はデッキ一面に落ち葉が舞います。掃いても掃いてもきりがありません。木のきしむ音が館のあちこちから聞こえてきて怖い思いもしました。そして嵐の翌朝は天井のゴミが下に落ちていてそうじに一苦労です。そしてはじめて迎えた冬。とにかく寒い。やっぱりデッキの雪かきが大変。などなど予想していたこともそうでないことも様々です。

しかし私たちがその環境に合わせていくしかないんだと思いました。というよりここにいると必然的にそういう気持ちになります。古い建物を壊して新しく作ったわけではないからです。

OPEN後、たくさんの方に足を運んで頂き、うれしい言葉をたくさん聞きました。そして来年はもっとComfortが高畑という町に、長岡に馴染んで親しんでもらえるように精一杯お客様をお迎えしたいと思います。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


  • シェア

  • グーグル+

年末恒例2012.12.28


 みなさん大掃除は終わりましたか?忙しくてこれからという方も多いと思います。お店も大掃除を終えて新年を迎える準備を整えているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

夢のパンやさん2012.12.16


昨日からPAN DE PANのパンの販売を始めました。店頭に並べると同時にたくさんのお客様に買っていただいています。週末のみ、12月のみの限定販売です。

ラスクとクッキーも引き続きご好評いただいております。とくにラスクは人気でいつも売り切れ状態なのでみつけたらすぐに買うことをおすすめします!

 

 


  • シェア

  • グーグル+

また来てね!2012.12.10


 このとりちゃん、本物です。2階を飛びまわっていました。2階には同じようなとりちゃんたちがいっぱい売られているので一瞬目を疑いました。Comfortで飼いたいくらいかわいいとりちゃんでしたがかわいそうなので山へかえしてあげました。

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

雪かき2012.12.9


 こんなに急に雪が沢山降るとはびっくりです。みんなで朝早くから雪かきしました。Comfortと本館をつなぐ通路は屋根がないうえに階段なのでたいへんでした。雪はどんどん降ってくるし手は冷たい。でもみんなでやればあっという間です。朝のいい運動と思えば・・・・。でも毎日はつらいです。あまり降りませんように。

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

かわいいキノコのおいしいチョコレート2012.12.8


 今年もカファレルのチョコレートが登場しました。かわいいキノコのポットに入っています。クリスマスプレゼントや今年お世話になった方へのプレゼントにいかがでしょうか。もちろん自分へのごほうびとしてもどうぞ。

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

初雪2012.12.1


 ついにComfortにも雪が降りました。厳しい雪の季節がやってきました。寒さも一段と厳しくなりました。でもやっぱり雪が降るとなんとなくわくわくしますよね?

雪は今は少し落ち着いていてまわりの山の木々に積もった景色はとてもきれいです。

 

 


  • シェア

  • グーグル+