長岡店ブログ

長岡店ブログ

写真で振り返る旧館改装2012.9.24


みなさん、こんにちは。
おかげさまで先週、無事に旧館「comfort」をオープンすることができました。
多くの人に足をお運び頂き、嬉しい限りです。
ぜひ、並んでいるアイテムはもちろん
館内の様子もご覧いただきたいと思います。
奥の部屋では「comfort写真展」も行っていますのでこちらもぜひ
覗いてみてください。

▶ 写真はこちらから、または下の写真をクリックしてご覧ください。


  • シェア

  • グーグル+

OPEN!2012.9.21


Comfort無事にオープンを迎えました!昨日はやや緊張気味にスタートしましたがなかなかの走り出しだと思います。私たちスタッフもまだ慣れていない部分もありますが明日明後日はぜひみなさんで遊びに来て下さい!

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

“時間に負けない美しいもの”2012.9.19


この時計、社長が35年前にひろったものだそうです。ちゃんと動いています。そして来るべきところに来たというたたずまいです。この館に新品の時計で似合うものなんてたぶん無いんだと思います。長い年月、時を刻んできたものだからこそ新品以上に見えるのだと思います。

旧館のオープンに携わってから古いものに対する考え方が変わったような気がします。うまく言えませんが古いものは時間が経つと汚れ、置き去りにされていくものではありません。過ぎた時間の分だけの何かがあるのだと思います。それは、まわりの環境かもしれないし使っていた人の愛情かもしれません。その答えをこの古い館で過ごす中でみつけられたらいいと思います。

1年以上かけてお店づくりをしてきたComfortは明日オープンします。みなさまのご来店をお待ちしています。

 


  • シェア

  • グーグル+

思い出のフロア2012.9.17


雑貨が今の形でこのフロアにあるのも今日が最後となりました。明日からは売り場の移動が始まるからです。私にとってはたった1年でしたがここで接客したり、品出ししたりラッピングをしたりと毎日走りまわっていました。営業時間中は感じませんが、開店前や閉店後、ふとした瞬間に本館を離れる寂しさがじわじわとやってきていました。

ここで過ごした時間は私にとってはとても大切なものです。この先も忘れずにComfortでの日々を過ごしていきたいと思います。


  • シェア

  • グーグル+

Comfort2012.9.15


今まで旧館と呼んでいた館は生まれ変わって「Comfort(コンフォート)」という名前に決定しました。この名前はずいぶん前に決まっていましたが、ようやく発表できる日が来ました。

Comfortには「快適」とか「心地いい」「癒し」などの意味があります。心地よく過ごすお店、空間、心地よい暮らしを提案するモノたち。全てのお客様、そしてスタッフにとって「Comfort」なお店になりますように、そんな思いが込められています。

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

新しい仲間?2012.9.14


これは裏の高畑の森からやってきたリスですね。最近人の出入りが激しくなったので、この(社長曰く)アメリカンな館の様子が気になったのだと思います。オープンの日もみなさんを迎えてくれると思います。ちなみにこの館にはまだ他の動物も住んでいますが・・・・

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

カウントダウン2012.9.13


品出し作業始まりました。割れものばかりなので慎重です。だいたい予想はしていましたが、商品を出しながら「これいいなー」とか「かわいい」と言っては、手が止まってしまいます。ディスプレイも頭を悩ませるところですが、楽しい作業になりそうです。

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

踏み台2012.9.9


久々の更新になってしまいました。その間にも準備は着々と進められていますので安心してください。土田さんもこんな素敵なものを作ってくれていました。「踏み台」だそうです。高い所にかかっている洋服をとるときに使うためです。ありがとうございます。

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

みんなで2012.9.3


今日からみんなでガラスをきれいにしたり照明をつけたりという作業にはいっています。旧館にみんながいることが新鮮でうれしいです。それだけでいつもと違う場所みたいに感じました。オープンしてお客様が入ったらまた雰囲気が変わるのかなと思うと楽しみです。

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+

真っ白2012.9.1


出来上がった什器を2階に上げてもらいました。2階は白が多いので女性が好きな感じかもしれないですね。

このテーブルも今の長岡店にはないタイプのものです。そして床が少し歪んでいるんですね。そういう所がこの館の魅力です。

 

 

 

 

 

 


  • シェア

  • グーグル+