ブログ

新緑の季節、木々で涼む。

2019.07.25

こんにちは。

S.H.Sは鳥屋野潟のすぐそばにあって、緑が豊かな場所ですが、以前はこの鳥屋野潟は悪臭とヘドロで生き物が住めない劣悪な環境でした。今は水質改善され、2002年に環境基本法の水質基準を達成し、今では野鳥の憩いの場になっている場所です。

夏になれば木々に緑があふれ、とても豊かな場所にかわります。


そんなS.H.Sの周りには木々が多く、その木々は以前にも紹介しましたが、SCAPEさんに植えて頂いたもの。


以前から何度かブログで更新してきましたが、「買える庭、植物売ってます。」


というスローガンのもと、S.H.Sにある木々は全てが商品です。


そのほとんどの植物が買えます。


お店にある植物を写真とともに。

「ブルーベリー・ブラシノキ・フェイジョア・イチゴノキ」を新たに追加し、緑が青々しく育ってきています。


まずは1棟目脇に5月から植えられた樹木たち。
scapeさんが、植物が時期によって入れ替わりで植えて頂いてます。
楽しみですね。

5月のころの植木
1棟目の道路側の植木です。
5月のころに比べて緑が生い茂り陽の光を
受けて大きく育ってきました。

続いて、1棟目の中央入口。約3年半くらい経つみたいです。
植えた当初はとても細かった木々が成長しました。
実がなっている樹木もありますね。


1棟目の奥の扉内側の植木です。


2棟目の道路側に新たに木々が植えられました。
今の時期だとブルーベリーなど。

2棟目側

そして、2棟目の中央入口です。

以前は飛び石だったのですが、鉄板に変わり、
ベビーカー等も通りやすくなりました。

木々に照明が吊るされ、灯りが空間を演出してくれています。

雨の日は多少滑りやすいのでご注意ください。




3棟目(カーブドッチ側)入口です。
植えてから約3か月くらいですが、青々として大きく育ちました。

LOTTING HOUSEにも木々が生い茂っています。
時代の経過とともにロッティングハウスは緑に覆われてきました。
ロッティングハウスは ポップアップショップやイベント、
あるいは個人的なご利用が可能なレンタルスペースです。

家は建てた、家具は買った。

次に買うのは・・・「庭」。


豊かな時間を心地よい生活を造っていきませんか?

値札には新潟市内の運搬納入植え込み費を含んだ金額だからわかりやすいですよね。オプションもございます。CGによるプランニングパース図面も作成可能なので、イメージの共有ができますね。

もちろん、お取り寄せすることも可能です。お家の外回りをトータルプランニングできますので、ぜひSHSスタッフまでお声がけください。


庭づくりを始めるご提案させていただきます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved