ブログ

カウンターとソファを一つに:カラメッラ カウンターソファ

2019.06.22

今回はヒラシマの家具「カラメッラ カウンターソファ」のご紹介です。

「 心地よい緊張感漂うミニマルな造形を 素材感たっぷりに 」がコンセプトのヒラシマの家具。



本を読みふける時間、暖をとる時間、手紙を書く時間、うたたねの時間。
それらの「時間」を一つの空間で体感することができたら、今までにないコミュニケーションの「場」を作れるのではないでしょうか?



そんな発想のもとに生まれたのが、CARAMELLA(カラメッラ)です。



端正な佇まいを持ちながらも、従来の空間づくりにとらわれない、新しい機能性を兼ね備えたものを、もっと自由に、もっと大胆に、空間を楽しく彩るためのアイテムです。



カラメッラシリーズでは 「カウンターソファ・ソファ・ダイニングテーブル・チェア(アーム付・無)・ベンチ・TVボード・リビングテーブル・サイドテーブル・コーナーテーブル・シェルフ・ワゴン・チェスト・カウンターベッド・鏡台・ベッド」とヒラシマの商品の中では随一にカテゴライズが多いシリーズ。




ソファとカウンターの機能を併せ持ったカウンターソファ。リビングでの過ごし方は人それぞれなので、緊張感を持たせたワンランク上の空間をを創るのが、楽しくもあり、暮らしの快適につながってきます。


カバーリングタイプでファスナーがついているので簡単に脱着できるので、お子様やペットのいる家庭には重宝します。革とファブリックを合わせて約40種類からお選び頂けます。



背は3層、座面は5層構造。弾力が持続するベッドマットの構造を採用したベッドのようなソファです。独自のウレタンの配分により、感触や沈み込みを調整しています。さらに、上部にはフェザー100%を使用しているので、包み込まれるような上質なかけ心地を味わえます。




ソファの後ろのカウンターは様々なシチュエーションに合わせて使え、それぞれ別の場所にあったものを一つの空間で共有し、多面的な空間に変えてくれます。

全体の無垢の表情も豊かでひとつひとつ手作りでつくられているので、滑らかな手触りであり、無垢のぬくもりをひと際感じることができます。


ソファとダイニングテーブルを置きたいけど、場所をとるのでソファやテーブルをおけないという問題を解決するためのカウンターソファ。テレビを見ながらコーヒーを飲んだり、パソコンを操作するなど、リビングでの暮らし方を一新してくれそうな商品ですよね。

全て一つ一つ手作業で作っているため、納期はかかってしまいますが、とても重厚な作りでお部屋の印象はとても〇。


ぜひ、カウンターソファの使い心地をご体感ください。お部屋の中での新しい使い方、楽しみ方をご提案させていただきます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved