ブログ

美しい木目がくつろぎを演出してくれるテレビボード:BASS AV BOARD

2019.05.23

先日、べラクレッパのテレビボードのご紹介をしました。

べラクレッパは一部突板を使用しているので、安価でデザイン性もあるという内容でしたが、今回ご紹介するのは、本物の無垢材をたっぷりと使い、お部屋の印象を上質な空間へ変えてくれるテレビ台。


BASS AV BOARDのご紹介です。


くつろぎの空間に映える美しい木目が印象的

無垢材の天板と前板は「木目通し」と呼ばれる仕様で 左から右へ木目が通っているのも魅力的。





一枚の板から選び抜かれた部分を材料として使うからとても洗練されていて美しい。ブラックガラスが一枚の無垢材との相性も抜群でリビングではひと際、上質な空間を演出してくれます。





前面に備わった引出しは、大容量の収納なので、趣味のコレクションや小物もすっきりと収まります。



展示 BASS AV BOARD W2200×D480×H420 ¥295,000+Tax


天板も一枚の無垢材なので、つなぎ目がなくとても美しい。


◆サイズバリエーション


W150・W180・W200・W220・W240cm 【一体型】

W260・W280・W300cm 【ノックダウン式 (組立て式) 】

奥行きは38cmと48cmからお選び頂けます


◆材質の特徴


ウォールナット

北米産のブラックウォールナット。世界三大銘木の一つとされている最高級木材です。その木肌の色合い、木目の美しさ、時を経るごとに深まる風合い、適度な硬さと強度・加工のしやすさから高級家具や楽器などに利用されています。


ホワイトオーク

硬く、重厚で耐久性に優れたホワイトオークは、家具としても永くお使いいただける木材です。まっすぐに伸びた木目が美しく、虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の斑紋のような模様が現れることも特徴です。


ブラックチェリー

きめが細かく艶やかな木肌と個性豊かな木目が特徴の、ウォールナットと並ぶ高級木材です。最初は淡い琥珀色をしていますが、紫外線に反応し濃い飴色に変色していきます。「使い込むほどに風合いを増す」という無垢材ならではの特性を実感することができます。



様々な材質がありますが、それぞれに特徴があり、表情も様々です。お部屋の雰囲気に合わせて材質をお選びください。本物志向で大容量の収納スペースが必要な方向けのテレビボードとなってます。テレビボードの中の一部がツキ板ですが、それ以外の部分は全て無垢材。木本来の重厚な雰囲気を感じることができます。他にも様々なテレビボードがございます。店舗で実際に触れて本物の良さを感じてみてください。

ご予算と生活スタイルに合わせてご提案させていただきます。ぜひ、店舗まで足をはこんでいただければ幸いです。スタッフ一同お待ちしてます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved