ブログ

ジュート生地の大容量バスケット

2019.05.13

今回ご紹介するのは新商品の

キャンパスジュートレザーハンドル付きバスケット


名前の通りの商品なんですが、

ジュートで底部分を作り、キャンバス生地を合体させてヌメ革の取っ手を付けたバスケット収納です。 見た目もシンプルで飽きのこないデザインです。

※ジュート・・・水に弱いインド麻。※キャンバス・・・帆布生地



キャンパスジュートバスケット(2種類)

φ38×33 ¥4,000+Tax φ45×42 ¥5,000+Tax

丈夫で保温性が高い

ジュートは繊維に弾力性はないのですが、通気性や水分の吸収性に富んでいることが特徴で、特に暑い夏に最適な繊維といえます。
また、耐久性も備え、毛羽があるため保湿性も高く暖かいということからジュートを使用したラグなどは、冬も快適に利用できます。



ジュート地

環境に優しい

ジュートは繊維を作る際に大量の水を必要とします。ジュート繊維を作る工程で出る水を含んだ廃棄物は、地球環境を汚染することなく土に還ります
そして、土に埋めてもバクテリアが完全に分解してくれるため、環境にとても優しい繊維です。




ジュートとキャンバスの組み合わせでは中身を入れると立ちキャンバスが柔らかいので汎用性があり、おもちゃや衣類や入れるものを選びません。


中身が少ないときは革の取っ手をもって中に織り込むと中身も見えず自由にサイズ調整ができます。
濡れたものを入れたままにはできませんが、洗濯前のものを入れておいて、織り込んで使えるので、中身も見えず洗面所周りが乱れることなくおしゃれに保てます。


お部屋の小物やお子様のいる家庭ではおもちゃ・絵本・タオルなど置きっぱなしになってたりしませんか?暮らしの中でなかなか片づけられないものをぱっと片づけられるって便利ですよね。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved