ブログ

華やかに彩る冷酒の器

2019.05.10

5月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると外へお出かけしたり、アウトドアに出かける時期になってきますよね。

暖かくなってくると、冷たいものが欲しくなりますよね。

そんな毎日に、彩りをプラスしてくれるアイテムの紹介です。


日本酒を飲むときどんな器で飲みますか?


陶器、升、グラスなど様々な素材や形の酒器があふれている中で、どんな器を選んでいますか?酒器は容器としての役割はもちろん、シーンの演出には欠かせない大事なアイテム。
また、酒器によって、香りや味わいの印象が変わることから、日本酒の特長を活かす酒器選びも重要です。



冷酒カラフェでは、冷酒・ワイン・ドレッシング・そばつゆ などをいれてお使いできます。

氷を入れるポケットがついているので、お酒など中身を薄めずに冷やすことができます。冷酒はもちろん、ワインやドレッシングなど中身を薄めずにいただきたいものにピッタリです。ガラス製なのでニオイ移りや色移りもしづらいです。



冷酒カラフェ300ml 1個・杯80ml 2個  ¥10,000+Tax


上の商品は金粉が入っているので、華やかでありながら豪華さも演出することができます。ほかにも商品もございます。青と透明の色合いが爽やかさを演出できる冷酒セット。気持ちも爽やかになりますね。杯は、白と青なので、涼しさを感じることができます。


冷酒セット 冷酒カラフェ300ml 1個 ・ 杯55ml 2個¥5,000+Tax


どちらの商品も手洗いをおすすめします。


食器洗浄機のご利用で割れるなど破損の直接の原因となることはございませんが、色落ちやキズなどの原因となることがございます。

お手持ちの食器洗浄機取扱説明書に沿って、正しくご利用ください。
※ 電子レンジ不可・熱湯不可・直火不可・オーブン不可


冷酒カラフェとお揃いの盃はセットで冷酒を楽しむのにとても相性がいいです。
また、お刺身のときにお醤油の器として添えたり、お蕎麦の薬味入れとしても活躍できます。

ちょっとしたお漬物などを入れてワンプレートにのせると、涼し気な雰囲気も楽しめます。



入れ物が変わるだけで涼しい気持ちになります。きれいな器で気持ちも華やかに食卓を彩る素敵な気分を味わいませんか?そんな華やかな冷酒セットは木箱に入っているので、ご贈答用でも◎。この時期にはぴったりの色合いなので、贈られた方もうれしく感じるのではないでしょうか?

店舗に展示がありますので、手に取ってご覧ください。ほかにもワイングラス・ビール用グラス・様々なグラスウェアのご用意がありますので、ご来店お待ちしてます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved