ブログ

美しさの中にあるしっかりとした座り心地:リポーゾソファ

2019.04.19

ナチュラルな木目とシンプルでありながら上質感のあるデザインが特徴で毎日の生活に安らぎとゆとりを感じさせてくれます。ソファ自体のフレームは天然木無垢材なので、直線的であり表情がとても豊かでソファの良さを最大限に活かす作りです。


ナチュラルで優しい雰囲気を持つローバックソファ





帆布生地の風合いと生地の組み合わせ


なんといってもこのソファの特徴は、 帆布生地にあります。ストーンウォッシュ加工を生地に施し、新品にも関わらずすでに何年も使い込まれたかのような風合いがとてもいい味を出しています。
一部色ぶれによる色違いが発生しますが、それが味となり一段と優しい雰囲気を醸し出してくれます。
カバーリングタイプで水洗いも可能。小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
サイズによって2色の生地を組み合わせることができ、組み合わせを選ぶ楽しみも味わえます。


黒皮・HM皮革
ピエトラ
ドッピオ
ルーガ
モーレ

帆布以外にも様々な張地がありますので、店頭にてご確認下さい。



過ごし方に合わせた組み合わせ


専用のオットマンと合わせて使用すると、座クッションの置き方でL型カウチに変わります。お部屋の中でのくつろぎ方を自分好みに配置することができます。



デザイン性だけじゃない、快適な座り心地。


リポーゾソファは、クッションの中材に工夫を凝らし、100%の羽毛と硬質ウレタンを3層に使い分け耐久性の高いクッションを採用。
背クッションには型崩れしずらくなるよう、ウレタンフォームを入れる工夫も施してあります。
座クッションの裏面に滑り止めや傾斜をつけ、座った時にズレてしまうことを防いでいます。 




耐久性の中にある美しさ。


ロッキング加工が施された接合部も美しく、耐久性を考えてデザインされています。そして、職人の技だからこそできる美しい直線的なデザイン。



後ろ姿はとってもきれい。バランス良く配置されたラインとナチュラルな生地。リビングの中心においても美しく圧倒的な印象に。



家具は、家族の道具です。


日々目にふれ、日々使うものです。主義主張や流行のスタイルなど、ディティールだけにとらわれていては「家族の風景」を感じられません。


暮らしの中にいかにしてとけこめるか、シンプルかつ機能的か、優しさを感じられるか。木が刻んできた時を敬い、木が刻んでいく時を楽しんでもらいたい。



リポーゾソファはお部屋に置かれると空間を上質な雰囲気へと変えてくれます。直線のラインや細かい細工がとても美しく、お部屋の印象を引き立たせてくれることでしょう。



展示現品もございますので、ぜひご体感ください。

ご不明な点やご相談がございましたら、スタッフにお声がけ頂ければご説明させていただきます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved