ブログ

天然木のカップボードの美しさ:カノ

2019.04.01

素材感溢れる上品な佇まい。

無垢材の美しい木目を引き立てるシンプルデザインが特徴のカノシリーズ。

天然木ならではの経年変化を暮らしの中で楽しめます。

素材が醸し出す美しさやぬくもりに、ぜひふれてみてください。




無垢材を滑車の部分まで使用。



レール部分には金属部品を使用せず天然木無垢材を使用すること細部まで木のぬくもりを味わうことができます。

扉は引き戸仕様で開閉も滑らかです。

ガラス戸の木枠、引出しの前板には贅沢にオーク材の無垢材を使用。さらに天板、側面板扉と直接目に見える部分にはオークの突板仕上げ。



フルオープンスライドレールを採用



手が触れる引き出しや扉の取っ手部分は刷り込み式のシンプルデザイン。無垢材だからこそできる凹状加工を施し、木の美しさを一層引き立たせています。
スムーズに開閉できる引き出しは浅めの作りで、スプーンやフォークなどのカトラリー類もまとめやすいです。



収納力抜群の可動棚



6㎝ピッチで5段階の高さ調節が可能な可動棚が4枚付属。お鍋類のかさばる調理器具もスッキリと片付く収納力です。
ハイタイプには下部に扉収納がついている。



静かな開閉と大容量の戸棚収納


プリント化粧板やポリ板などの人工素材で仕上げることが多い部分の天然素材を贅沢に使用することで、とてもナチュラルかつ上質さを感じることができる仕様となってます。ゆっくり静かな開閉が可能な扉に仕様が変更され、使いやすくなりました。



色はホワイトオーク・ウォールナットの2種類から展開。
サイズは85・115はロータイプとハイタイプから展開。

145センチタイプはロータイプのみの展開になります。

全10種類。





※展示 

(右)85   ハイカップボード W850×D420×H1390  ¥100,000+Tax

(左)115  ローカップボード  W1150×D420×H895 ¥95,371+Tax


天然木ならではの経年変化を楽しめるカップボードなので素材本来の美しさや、ぬくもりを楽しむことができます。使うごとに味わいや愛着がもてる商品です。生活の中でカップボードは毎日使うものなので、自分にあったものが一番良いのではないでしょうか?

使い方は自由です。

自分のお部屋にあう、永く使う商品を見つけて頂ければと思います。


ご不明な点やご相談があればお気軽にスタッフまでお声がけください。

スタッフ一同お待ちしてます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved