ブログ

くつろぎのある香りと空間

2019.02.24

お部屋の香りって気にしたことありますか?

玄関・リビング・寝室・トイレなど・・・

気にはなっているけどなにもしてない。

落ち着く空間つくりに家具は一通り揃えた。 

お部屋の中をくつろぎのある、癒しの空間にしませんか?

 

今回ご紹介するのが、

世界で初めてウッドスティック式のルームフレグランスを開発したことで有名な「CULTI MILANO」

 

 

 

まずはリードディフィーザーがどんなものか説明します。

リードディフューザーはアロマオイルの中にスティックを入れて、アロマの香を楽しむものです。

スティックはリードとも呼ばれ、このリードがアロマオイルを吸うことで部屋中に香りを広げることができます。

そのため、このリードをどのくらい入れるのかによって香りの強さを調整することができます。

そしてなにより扱いやすく好きな場所に置いて楽しめるという点です。

 

 

まずは、香りの種類をご説明します。

 

ACQUA

澄んだ水をイメージした清涼感のある香りです。
バニラをベースにお花の柔らかい甘い香りをプラスしており、海外のホテルにいるような落ち着いた気分に包まれます。


A(AQQUA)

CULTIの創設者アレッサンドロ・アグラーティのイニシャルのAから名前がついた、爽やかさの中に甘みもしっかりと香る中世的なイメージの、CULTIを代表する香りです。


ARAMARA

地中海沿岸のオレンジやレモンの木々から香りを含んだ風を思わせるような爽やかな香りです。ビターオレンジの甘さの中にほのかに柑橘系の香りが残ります。


ARIA

澄んだ空気をイメージした樹木系にお花の香りをブレンドしました。新緑の中を吹き抜ける風のような爽やかな香りです。


LINFA

木々に実るフルーツが爽やかに薫る、樹木をイメージした香り。ウッドベースに白スグリのフローラルノートが広がります。



MAREMINERALE

海をイメージしたムスク系のすっきりとした香り。爽やかな海の風を思わせる中性的な香りです。イタリアのCULTIスパのメインの香りとして使用されています。



MOUNTAIN

ウッディーな香りは心を落ち着かせ、森林浴をしているような気分にさせてくれます。

森林浴をしているよな木々や緑の香りが緊張を解き、心地よい香りです。


TESSUTO

軽やかな布をイメージした石鹸のような柔らかく優しい香り。ジャスミンなど数種類をブレンドし、甘いフローラルノートが広がります


THE

煎茶やアールグレイの香り付に使用するベルガモットがブレンドされている。

甘く香る煎茶の香りは日本人になじみやすく、人気の香りです。


ODE ROSAE

モロッコの首都・マラケシュの夜に美しく咲き乱れるローズ。その甘美な風景を閉じ込めたかのように、ローズにカシスや金木犀、べチパーなどを合わせたフルーティでやわらかくエキゾッチックな香りです。


OFICUS

いちじくやバニラの甘いトップノートに、グレープフルーツの香りが続きます。香りを引き締めるのはサンダルウッドのラストノート。心身ともにリラックスできる余韻を残します。


MEDITERRANEA

レモンやオレンジにシダーウッドをブレンドした爽やかな香り。地中海の温暖な気候を表現しています。


500mlで大体3か月ほど楽しめます。

お部屋のデザイン・インテリアに合わせて選ぶことで癒しの空間を作り出すことができます。

 

また、アロマの香は精神的にも大きな影響を与えるといわれていますので、香りによって疲労回復を早める、気持ちを前向きにする、イライラなどを落ち着かせてくれる香りもあります。

 

 忙しい生活の中では上質で癒しの空間を作り出すのは大変です。

簡単に始めることのできるリードディフューザーを始めてみませんか?

 

ご自身のお部屋にはもちろん、ご友人やご家族にプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

 

ご不明な点などございましたら、スタッフまでご相談ください。

みなさまの癒しの空間づくりのお手伝いをさせていただきます。

ご来店おまちしております。

 

 

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved