ブログ

アメリカ VINTAGE FURNITURE 再入荷

2018.06.15

本日、VINTAGE FURNITURE 再入荷しました。

前回もご好評頂いたアメリカのビンテージ家具。

どれも一点限りです。

ビンテージの家具は昔から使われてる家具の事を指します。何年でも使い続ける事が出来る品質の良い家具という事です。

ビンテージまたは、アンティークと言うとヨーロッパなどの家具を思い浮かべます。何代にも渡って直しては使い、直しては使い、愛着を持って引き継がれていきます。
昔の人は物を大切にする精神が基本となっており、長く使える家具を作り続けてきました。


現在では、ビンテージ・アンティークなど昔の物が価値を見直されている傾向で、良いものは長く使えるのでエコだと考えている人も多くなっています。

拾う、貰う、借りるからスタートした弊社がなぜビンテージやアンティークの家具を扱うのか。自然な流れなんです。

昔の物は自然の風合いを大切にし、長年使い込まれて馴染んだ油分や日焼けの跡、傷までもが味として雰囲気を増してきます。

私が昔の古い物に強く惹かれるのは、なんとなく懐かしみがある事、温もりのある素材を利用している事、シンプルで馴染みやすいデザインである事などがあげられます。

もちろん、現在製作されている新しい家具も愛着を持って使い続ければ、ビンテージ・アンティークと呼ばれる様にもなります。

リペアして少しずつ店頭に並びますので楽しみにお待ちください!

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved