ブログ

家具を買おう

2020.03.13

最近、引っ越しをして今まで使っていたソファや家具を入れ替えをした。

1人掛けのソファを2つ、食器棚とちょっと背の高いテレビボード、ベッドは今まで通り電動式、サイドテーブルと小さいダイニングテーブルとイスも欲しい。

おそらくここが『終の住み家』になる。

テレビは大きい画面はいらない。

フレンチブルのポーが環境に慣れるまで、私の頭と同じように毛が抜けるかもしれない。もう10歳になるので、人間ならば60歳くらいだろうか。まだ元気だ。

久しぶりに家具を買ってみて気分は良いです。

世の中コロナウイルスや東京オリンピックがどうなるかとか、不安なことだらけではあるが、スイートホームの大切さ、アウトドアがまた注目されつつありますが、食べる・眠る・くつろぐというインドアがやっぱり大切だと思うのです。

私は商売を始めた時から、スイートホームを作る努力をしなかったため、ずーっとある意味アウトドアの生活で、ホームを顧みる余裕がなかったからだと思います。

すいません、アウトドアとアウトドアライフとは違うんですね。

S.H.Sはスイートホームストアの略ですが、インドアもちゃんとしていないのに、アウトドアなんてとんでもないという極端な考え方でずーっと生きてきました。

自粛ムードで大変です。家具屋は昔から自粛ムードで客数が少ない業種です。店内は空気の流れが良いし、特にS.H.Sは自然の中にある感じがしますから、店外も良い空気が流れています。

外が見えない店ではなく、中と外がつながっている空間は気持ちが良いはずです。

店の宣伝になったついでにもう一つ。家具を買って、インドア生活を見つめ直おす、それもいいのでは。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved