ブログ

『本当の恋』

2019.11.23

結婚して子供が出来たら、次は本当に好きになる、あるいは恋をするのは何だと思います?

仕事のような気がする。

今まで以上に熱くなって、とことん働いて、そして家族と遊ぶ。

私はそれができなかった。

あっという間に時間は過ぎていく。自分のために働き始めて、家族のために働くようになって、また自分のために働く。気が付いたらこの仕事40年近くやっていた。

犠牲も多かった。反省も多い。改革だとか革新だとか、どうでもいい。

仕事をすること、働くことは、恋をして幸せになるために、あるいは人を幸せにするために存在するし、バランスとか言っているが人間同士の調和も難しいのにバランスという言い方で片付けてしまう。

明日潰れるか、飛んでしまうか分からない状態を必死で努力して持ち堪えるときの方が多い。だから仕事は仕事で涙が出るくらい嬉しいことはそんなに多くはなかった。それくらい、まだとことんのめり込んでいないのではないか。

今いる社員と死ぬまでやり続けていきたい。幸せなのは夢中になることが目の前に存在すること。

『寝食を忘れて』という意味を知っているか。これも今は使ってはいけない言葉『死語』なのか。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved