ブログ

続けていく先にあるチャンス

2018.04.16

10年はあっという間です、私の36年の商売もあっという間でした。

未来の10年もあっという間だと思います。もたもたしているうちに10年なんて過ぎ去ってしまう。

だから夢があるなら今すぐスタートしよう、今がチャンスなんです、ヒマになったら始めようなんて言っていると、ヒマが基準になってすぐ挫折してしまう。

忙しいからこそ、その時がスタートだと思う。本当にやりたいことがあるのに、色々な理由でできないということは、本当にやりたいことじゃない。

特別なことでなくてもいいと思う。ものすごいことって、ものすごく短命で終わることが多いと誰かが言っていた。一見、普通のことを長くやり続けると必ず何かが起こる、そしてチャンスは情報から生まれる。じっとしている人ほど雑音に惑わされる。動いている人は雑音が気にならない、雑音が気になる人は行動していない。

もう一つチャンスは本を読むことで頭を動かし、想像力が働いてくる、それがチャンスにつながる。本を読まない人はウワサ話が好きです、いい加減にしろと言いたくなります。

S.H.S鳥屋野は、私たちS.H.Sだけでなく、カーヴドッチをはじめとする様々な小商いの集合体です。

綺麗事をあえて言わせてもらいます。

相手にチャンスを作ることが、自分にもチャンスが速く巡ってくる。

相手にパワーがつけば、自分にもパワーがつく。

周りが成功すれば、自分の成功にもつながる。

それを相乗効果というのではないか。

隣の人のためにチャンスを作ってあげよう。おそらく・たぶん・きっと、自分にもチャンスが訪れると信じて、動いてみようか。

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved