ブログ

一人掛けの良いところ その1

2021.01.16

今回から何回かにわたって『1人掛けソファの良いところ』をお伝えしていきたいと思います。

1人掛けソファはパーソナルチェアとも呼ばれますが、まさしく自分だけのパーソナルな場所を作ることはくつろぎの時間をとても快適にしてくれます。

またその佇まいはインテリアの主役にもアクセントにもなってくれます。

実は店頭にある大きなソファのそばにはほとんど、一人掛けソファやチェアが合わせてあるんです。

私達としてはおすすめしたいアイテムなのですが、必ずしも必要ではないということからか、なかなかご指名の少ないアイテムでもあります。

ではどんなところがおすすめかというと…

.

なんといってもコンパクトなサイズで、限られたスペースのお部屋でも置きやすく、大きいソファとちがって自由に動かすことも可能なので好きな場所に移動して使うということができます。

向きや場所を変えやすいということで模様替えの幅も広がりますね。

.

「3人掛けのソファがあるけど、子供たちが占領してしまって…」という声もよくお聞きしますが、そんなときも一人掛けソファ。

座る席を増やしてしまいましょう。家の中に居心地のいい場所がいくつあってもいいですよね。

しかも一人分が完全に確保されている、座れば自分だけの場所というのはとても落ち着くものです。

主役になるソファがあっても、そこに一人掛けソファをプラスすることでまたちがった景色になります。

.

おすすめは主役とはちがう要素を取り入れることです。

例えば布張りの3人掛けソファが主役なら、一人掛けソファは木製フレームのものや革が張られたものを。主役が直線的なデザインのものであれば、一人掛けソファは曲線的なデザインのものを。そうすることでお部屋がより表情豊かになります。

.

インテリアとしてもくつろぎの場所としてもおすすめポイントがたくさんある一人掛けソファ。

次回からは店頭のおすすめソファをご紹介していきます。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved