ブログ

デスクライト

2020.11.27

おうちのワークスペースについて、今回はデスクライトのお話です。

デスクとチェアを選んだら、デスクライトもお気に入りを探してみませんか?

機能面ではバルミューダのデスクライト 、The Light がすごいです。

デザインもご覧のとおりかっこいいのですが、ふたつの特徴的な機能があります。

ひとつはとても広範囲を照らしてくれること。
一般的なデスクライトは自分の頭より高い位置にある光は頭の影が落ちてしまい、手元が見づらくなってしまいます。
医療用の手術灯をヒントに作られたこのライトは離れた場所から照らし、デスクの上全体を影を作らずに照らしてくれます。

そしてもうひとつ。
The Lightが採用している太陽光LEDは、目に悪影響があるとされているブルーライトの波長の強さが一般的な白色LEDライトの約半分ということ。
目の疲労を抑え、集中力を妨げません。デスクワークが長時間になる方に特におすすめです。

こちらはイギリスの老舗照明メーカー、アングルポイズのOriginal 1227 mini テーブルランプ。
昔から作り続けてきたモデルを現代風にアレンジしたもので、どんなテイストのお部屋にも合わせやすいデザインです。
ピラミッド型のベースにシンプルなスイッチがひとつ。潔いデザインが個人的にも好きなデスクランプです。

私は自宅でアングルポイズの別のタイプのものを使っているのですが、明かりがついている姿を眺めているだけで癒されます。

見た目って大事です。(笑)

こちらのSNAILデスクライトは置き型ではなく天板を挟み込んで固定するタイプのもの。
コンパクトなデスクでも限られた天板スペースを最大限広く使うことができます。
固定タイプはこちら以外にも数種類展示があります。

.

いかがでしょうか?
お仕事で使うときは良き相棒、使わないときもお気に入りのインテリアの一部として、
デスクライトもこだわって選んでみませんか?

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved