ブログ

ホームオフィス

2020.11.10

最近は自宅でお仕事をすることが普通になりつつある方も多いと思います。
お仕事スペース、どうされていますか?
スタディコーナーやカウンターデスクを備え付けてあるおうちはそちらを使っていると思いますが、
しっかりとした書斎スペースをこれから確保できるおうちは少ないのではないでしょうか。

.

「ダイニングテーブルを使っているけどなんだか仕事に集中できない」

「使い勝手が悪くて効率よく仕事が進められない」

.

といったお悩みもあると思います。
今回はスペースが限られているおうちにも置きやすい、小さめサイズのデスクをご紹介します。

.

『サークルデスク』は天板サイズ120×52cm。

もともとキッズデスクですが、オーク無垢材のシンプルなデザインは子どもから大人まで使いたくなります。

特徴は左右非対称の天板。

お子様が学習するときにお父さんお母さんがその横に椅子を持ってきて見守れるようになっているのですが、
逆にお父さんやお母さんが仕事をしている横で、お子さんがお絵かきをしていてもいいですよね。
パソコンと一緒に書類・ノートなど広げられる幅のある天板で、効率良く仕事ができます。

天板にブラックリノリウムを塗装したタイプも登場しました。
リノリウムは人体や環境にやさしい天然素材です。
リノリウムには適度な弾性がある為、書き物をするときに最適なんです。
銀行などのご契約テーブルに採用されることもあるそうです。
また、パソコンのマウスを操作する際、白かったりつるつるした天板の上では上手く操作ができずイライラする事がありますよね。
その点ブラックリノリウムならマウスの操作性が良く、ストレスなく作業ができます。
本格的な在宅ワークをされる方にはサイドデスクがおすすめ。
ちょっとしたホームオフィスの様になり自宅でのお仕事も快適にできるのではないでしょうか?

.

『デントデスク』は奥行55cmと通路の邪魔になりにくく、横幅も100cmと必要最小限です。
細めの丸脚で見た目にもお部屋を圧迫することなく、リビングや寝室の片隅でも置きやすいです。
引き出しもついているので、書類や筆記用具などはもちろん小さめのノートパソコンやタブレット端末、充電コードなどを収納しておけます。
正面に鏡を設置してドレッサーにしてもいいですね。
朝はお母さんのドレッサー、昼間はお父さんの仕事場、夕方には学校から帰ってきたお子様の宿題スペースといった感じで
ひとつのデスクで何通りもの使い方ができるととてもいいですね。

.

ご自宅にお仕事環境を整えたい方、これから子どものデスクを買おうと思っているけど

自分たちも使いたいと思っているお父さんお母さん、おすすめですよ。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved