ブログ

繰り返し使えるミツロウラップ

2019.01.15

さまざまなシーンで活躍する食品保存ラップ。家に必ずあるものでもあります。レンジで食事を温める時、残り物を冷蔵庫にしまう時…ラップを使わない日はないのではないでしょうか?

 

しかしみなさんご存知の通り、ラップは一度使ったら再利用することはできません。使い捨てです。環境と調和した暮らしやごみを減らす暮らしはこれからの時代で不可欠なものです。

海外ではすでに注目を集めている繰り返し使えるエコラップ。

長岡店にも入荷しました。

 

 

 

オーガニックコットンと麻で出来た生地に、ミツロウ、ホホバオイル、天然樹脂のコーティングを施し、100%天然素材のみで作られています。

 

 

 

 

パン、チーズ、野菜、果物など食品を直接包んで保存できます。

 

 

 

 

カップやボウルなどの蓋としても使えます。

 

 

 

ハリのある素材ですが手で包むことにより体温で柔らかくなり、ミツロウのコーティングの効果で従来のラップのようにピッタリとくっつきます。

 

一年程度を目安に冷水で洗って繰り返し使えます。食洗機、電子レンジ、オーブン、高温での使用はできませんのでご注意ください。

 

今すぐビニールラップをやめてエコラップに切り替えることは難しいですが、パンやお菓子をつつんだり、蓋がわりに使うのは簡単そうです。持ちよりのパーティーやピクニック、野外での学校行事などで楽しんで使うのがよさそうですね。

店頭では実物をお試しいただけますので気になる方はぜひチェックしてください。

 

 

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved