ブログ

”これでいい”ではなく”これがいい”

2018.02.08

ほとんど持っているから、もうそんなに要らない。ただ今よりもっと気持ちが良くなるものがあれば欲しいけど、同じものだったらいらない。

無理をしない・させない人も増えた。良い意味でも悪い意味でも時間がどうの、損得がどうのと考えず、時代を引っ張って行こうとする生き方は減って、あんまり突っ張らず、ゆっくりとゆったりと生きていきたい。

物があふれ、情報があふれ、昔10年~20年かかって変化したことが、今1年~2年で変化してしまう。そうするとそのスピードについていくのが疲れてしまう。だから無理しなくてもいいなぁという空気も強くなった。成熟社会になればなるほど、それは強くなる気がする。豊かにはなっているが不安や矛盾は多い。だから無駄なお金は使わない。するとお金が回らなくなる。しかも今ってこうなんだ、へー、で知った気になる。私達はそういう流れかもしれないけど、やっぱりこうなんじゃないのという生き方をしていきたい。そこんところを共感してもらい、共鳴してもらうために仕事をして生きていきたいとも思っている。

やっぱりこれがいいと選んでもらえたら幸せだと思わないか?

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved