ブログ

NEW OPEN!!!!

2017.04.27

まず冒頭に

大切にしたいこと

「小さな中古家具の販売店からスタートして、今年で30年目になります。時の流れとともに、店舗のカタチや、取り扱う商品を常に変えながら続けてきました。それは『提供すべきものは何か?』『お客様が本当に求めているものは何か?』と自問自答し続けてきたからです。

私たちの暮らしは、本当に便利になりました。

何かを選ぶときの基準は『便利なもの』『手軽なもの』に目を向けられています。何か違うような気がする。違和感を感じていました。

そんな私たちに答えを示してくれたのはお客様でした。私たちはこれまで、たくさんのご家族と出会い、お話をさせて頂き、お宅に家具を運ばせてもらいました。そこでは『便利』や『手軽』という価値観とは違う、『家族だけの、大切にしているもの』があることを教えてもらいました。

例えば

三世代使い続けているダイニングテーブル。

家族が唯一揃う、日曜日の朝食の時間。

待ちに待ったお孫さんの誕生。

それは、必ずしも『モノ』ではなく、『時間』だったり、『誰か』だったり。他人の基準では判断できない、『家族だけの大切にしているもの』。誰かの価値感ではなく、家族だけの価値観。この価値観は、これからの私たちが提供すべきものとは何か。S.H.Sとは、どういう存在であるべきか。その答えを探す、大きなヒントとなっています。

私たちが提案する、場所や、モノや、時間が、あなたの家族にとって、これからの『大切に”したい”もの』となれるような、店づくり、場所づくり、時間づくりをしていきたいと考えています。」

 

とヒストリーがあるように私たちは「小さな中古家具屋」からスタートしてきました。

また原点を見直しここから始まります。

acme1 (6)

/ACME Furniture/

/journal standard Furniture/

/USED アンティーク/

…etc

魅力的な男くさい哀愁漂うシーンになっています。

2017/4/29 OPEN

ちょこっとご案内します。

acme1 (9)

acme1 (8)

acme1 (5)
acme1 (4)
acme1 (3)
ACME6

日々進化・変化していきます。

見逃さないよう足をお運びください!!

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved