ブログ

Cheer on S.H.S KIDS!Base for KIDS~子供の基盤づくり~

2016.10.14

衣替えの季節。

ご入学、ご進学の準備を進められてる方が増えたように感じます。

このごろお店でもお問合せが多い、KIDS ROOMどうしよう...。というお話し。

私自身も親の身です。子どもは小学2年生。

私が思う、このタイミングでないと送れない「子どもたちへの一生のプレゼント」

 

子どもは、愛されたり、大切にされていると感じることで、

ココロの基盤を作ると言われています。

どのような場所で、どのように子どもたちに伝え、感じてもらえるようにしていこうかな。

大人のこの想いが、子どもの成長のために環境を変えたり、整えたりします。

鳥や動物たちの巣作りだってそうです。

子を思う親心は、命あるものに共通していますよね。

20161014_154122

愛情や本当の大切さを感じ、どっしりとして厚みのあるココロの基盤があれば、

臆病になったりせずに、人を愛し愛されながら自分らしい生き方を見つけられる人になれるのではないかと思います。

 

なんでもあたりまえのイベントのように捉えがち。私もそうだったかもしれません。

DESKやランドセルがあれば..それを置く場所を考えなきゃ..ほら、みーんな揃ったぞ!

そりゃそうなんですが、これじゃ子どもに気持ちは伝えられません。

 

親がランドセルを大切に想えば子どもも想ってくれます。

机に向かう姿勢の意味を伝えてあげれば、DESKは必要でしょう。

自分らしく、または幸せな人生を築けるような子どもと家族のコミュニケーションを考えれば、

環境の整えや変化、巣作りも大切ですよね。

 

これは、子どもへのキモチがカタチになっているだけのことで、

子どもたちへの一生のプレゼントは、想いや意味やコミュニケーションなんです。

 

さあ、お子様がいらっしゃる方、忙しくなりますよー。

一緒に考えて行きましょう。

もっと幸せな子どもと大人が増えることを願いながら。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

少しお知らせです。

20161014_152551

 

おかげさまで、毎年人気のVARIO DESKがデビュー10周年を迎えることができました。

ここにきて初めての限定カラーが登場しました。

●10月15日より、各色100台限定で販売開始です。

●ピンク+ナチュラル / グレー+ナチュラル の2色。

●セット内容は、L字型天板(W100㎝/W120㎝/W150㎝の3タイプいずれか)+バックパネル+チェストです。

 

大切な、なんてことない普段のくらしを特別なキモチで、特別なカタチで。

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved