ブログ

芸術の秋

2016.10.07

みなさまこんにちは。鳥屋野店の鈴木です。

いつもの佐藤に代わり、日本で名字が佐藤の次に多い、鈴木が書かせていただきます!

 

10月に入り、だんだんと秋も深まってきましたね。

秋の愉しみのひとつ、芸術。

どこか特別な場所で特別なイベントや芸術を鑑賞するのではなく

大切な普段のくらしに、今までとは少し違うアートを足して

これから迎える寒い季節のあたたかい暮らしを設えていきませんか。

 

という事で、明日、10/8(土)~11/23(水)までの期間で、

VINTAGE POSTER展を開催いたします。

展示場所は、科学館に一番近い棟の中央入り口入った場所です。

img_0905

img_0908

今回ご紹介のVINTAGE POSTERは、

1900年代前半のファッション雑誌に実際使われていためちゃくちゃかっこいいポスターなんです!

コピーなどではなく、実際に使われていたものなのでもしかすると、

今回のチャンスを逃すともう出会えないかもしれないものばかりです。

ファッション、アートの世界でも、長く愛される素晴らしい作品が生まれた時代

上質な商品には長く愛される魅力があります。

1950年代からの10年間は写真ではなく、手書きのイラストのものが多く

どこかあたたかさと認められた技術を感じられるものばかりです。

その不思議な魅力がお部屋の中やお家の中の魅力を高めてくれます。

img_0918

ポスターの中には、現代でもハイブランドであり続ける

HERMES

CHANEL

LOUIS VUITTON

OMEGA

などもあります。

img_0903

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは約90年前に発行されたLOUIS VUITTON と HERMES

今でもデザインが変わらないモノや、よく見たら、あのブランド!

といった発見もお楽しみいただけます。

 

ちなみに、

女性スタッフ間でのNo.1人気は、マリリン・モンローで有名な

CHANEL No.5 です!

私も欲しい!!

 

希少なポスターな為、種類によっては、ご用意できる数や期間が限られます。

お早目にご来店ください!

 

明日からは3連休。

S.H.Sでは、食欲と読書と芸術をお楽しみいただけます!

ぜひ!秋を感じにいらしてください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved