ブログ

夏休み 【おもいでづくりのものづくり】のご案内~その五~

2016.08.14

皆さま、こんにちは!

「今日もお前か!!」とツッコミをいただきそうですが、佐藤です。

 

連日、こちらのブログでご案内をさせていただいております、

【おもいでづくりのものづくり】が、遂に本日8/14、開催となりました。

 

朝のオープン前からお越しいただいたお客様もいらっしゃり、

大変ありがたかったです。感謝合掌でございます!!!

 

それでは、早速、

実際のイベントの<時計作り>様子をご案内させていただこうと思います!

 

①まず、いろんな木材パーツからお好みのモノを選び、

文字盤にのせて配置を考えます。

IMG_0767

②実際に、部品を文字盤にボンドで貼り付けます。

IMG_0773
IMG_0772

 

③文字盤に伝熱ペンでイラストをしていきます。

IMG_0774
IMG_0775

 

④完成です~~~~!!!!

 

 

IMG_0778

どの作品も、

お子さんの個性が爆発していて、アッパレでございました!

 

なかでも、文字盤に各駅名を描いて、路線図時計には、

電車関係には疎い私も、欲しくなってしまうほどの完成度でした!!

 

IMG_0779

他にも、<コースター作り><自由工作>のブースもございます。

数に限りはございますが、明日8/15(月)も開催中なので、

ご参加をお待ちしております!!!

 

また、ご参加いただいたお子様に、

木の端材で建物やヒトの模型をつくってもらい、

下記マップを作成して、

SHSのお店を中心として鳥屋野潟エリアに、

【小さな街】を作ってもらっています!!!

 

IMG_0777

 

見ているとワクワクしてきます!!!

 

明日もたくさんのお客様・お子様が来ていただけることを

楽しみにしております^^

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved