ブログ

夏休み 【おもいでづくりのものづくり】のご案内~その壱~

2016.08.05

 

皆さま、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

6月に入社いたしました佐藤と申します。

顔が濃いため、「沖縄出身?」とお声をかけて頂くことがありますが、

新潟生まれ、新潟育ち、コシヒカリを毎日食べ、〆張を毎週飲み、

新潟の大地の恵みで生きて参りました。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします!

 

早速ではございますが、今回は、

当店でも人気メーカーの「日進木工」主催のイベントを2つ紹介いたします。

日進木工は、以前のブログでもご案内させていただきましたが、

家具の名産地、岐阜県の飛騨高山に本社を構えています。

飛騨高山の魅力を、家具だけでなく、

実際に感じて体験いただけるようなイベントとなっております!

 

まずイベント企画、1つ目は、

飛騨高山の観光案内や飛騨野菜&果物を販売する

飛騨マルシェ 開催日:8/13(土)午後~※なくなり次第終了】です。

8月13日早朝に採れた飛騨トマトや伝統野菜をお届けします。

飛騨 街並み
飛騨トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、家具の端材やペーパーコードを用いて、

コースターや鍋敷きや馬の模型をつくる

おもいでづくりのものづくり 開催日:8/14(日)・8/15(月)

参加費、基本無料/ただし、先着順となります】でございます。

 

飛騨 木工

 

IMG_0834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、イベント開催中に日進木工の商品をご購入いただいたお客様には、

「時計作り」へのご参加チケットをお渡ししています。

端材を使用して、文字盤に飾りをつけて、

~世界にひとつだけの掛け時計~を作って頂けます!!!

 

IMG_0507
Exif_JPEG_PICTURE

 

 

※商品をご購入いただいていないお客様も、

参加費をお支払いただけましたら、先着順とはなりますがご参加可能です。

 

お盆時期、お子様の思い出づくりにも

是非おすすめしたい企画となっております。

形が残るものづくりを通して、

夏の思い出のひとつになりましたら幸いです。

 

なお、イベントのさらなる詳細は、

後日にこちらのブログでご案内予定です^^

 

皆様のお越しをお待ちしております~!

 

 

 

 

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved