ブログ

DANDELION CHOCOLATE

2014.10.09

GOOD NEIGHBORS’FINE FOODのチョコレートをもう一種類紹介します。DANDELION CHOCOLATEです。DANDELION CHOCOLATEは、カカオ豆の焙煎から始まる製造工程のすべてを自身で行うことにこだわった、小さなチョコレートファクトリーです。カカオ豆もコーヒー豆同様に、産地によって特徴があります。豆本来の味を表現することにこだわるDANDELION CHOCOLATEは、カカオ豆70%、砂糖30%以外に何も加えずに、その味の差を表現しています。シンプルなレシピだからこそ感じられる、彼らの引き出したカカオ豆の豊かな香りや風味をお楽しみください。

味は3種類。それぞれの特徴と、実際食べてみての感想を少し。

エクアドル:しっかりとした苦みとくせのない味わいで食べやすいチョコレート。・・・・一番食べやすく、くせがない。最後に苦みが感じられます。

ベネズエラ:深みのあるリッチなフレーバーとスパイシーなシナモンの風味。・・・・酸  味が強め。シナモンの風味はあまりしません。

マダガスカル:フルーティーな風味と酸味の後にキャラメルのような甘みが特徴。・・・フルーツ系の酸味が強く、最後に少し甘みがあります。

ふだん食べなれているチョコレートとは少し違いますが、たまにはこういったチョコレートをコーヒーと一緒に味わってはいかがでしょうか。

パッケージが素敵なのでギフトにもオススメです!

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved