ブログ

イエギ

2018.11.25

SHSという名前はSWEET HOME STOREの頭文字をとっています。

SWEET HOME=帰りたくなる家。そんな居心地のいい家をつくるための家具や雑貨をご提案しています。

着るものもSWEET HOMEにふさわしいものが欲しい、そんな思いがこもった洋服ができました。

その名も、「SWEET HOME WEAR」=イエギ。おうちでくつろぐための洋服です。

 

 

 

 

 

このパンツの名前は「Dパンツ」。「D」は「DAILY」の「D」。日常、普段着という意味があります。

原型となっているものは「もんぺ」。日本に古くからある作業着です。

着なれたパジャマのパンツも同じような形ですよね。誰もが馴染みのあるパンツにしたいというのもDパンツの製作意図なんです。

もちろんウエストはゴムでゆったりとしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作をお願いしている作家さんが裂き織りを得意とされている方なので、後ろのポケットには裂き織りのタグをつけました。

 

 

 

 

 

ジャケットとあわせても違和感なしです。

 

 

 

 

現在色欠けしていますが人気色が残っています。

 

 

なぜかモノトーンしか着ない店長はやっぱりブラックを購入。履きこなしています。

 

 

シルエットの美しさと履き心地は一度履いたらやめられません。

ぜひお試し頂きたい商品です。

ちなみに、男女兼用です。

 

在庫数は多くありませんので希望の色がない場合はお待ちいただく場合がございますがご了承ください。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved