ブログ

お隣LISをレポート 前編

2018.05.25

 長岡店の隣にあるLIS。オープンから1年が経ち、みなさまにもおなじみとなりました。新潟ならではの食材がそろうFARM8。オーガニック、無添加食品と洋服雑貨のたつまき堂。独自のセレクトが光るブックスはせがわ。3つのお店が集まった新しいスタイルのお店です。
 久々にLISにおじゃましてきましたのでご紹介したいと思います。

おじゃまします。
入るとすぐにドリンクコーナー。おしゃれなパッケージや体によさそうなものが多いです。
冷えているものもあるので晴れている日はデッキでお茶するのにピッタリ。

新しくできたベビー&キッズコーナーをチェック。

赤ちゃんグッズはオーガニックコットン製もあります。
ディスプレイもかわいい。

新潟の食材コーナー。摂田屋の醤油や味噌、麹など話題の発酵食品がたくさんあります。

ほぼ日のカレーの恩返しを発見。気になりますね~。

ここはカレーコーナーなんですね。たくさんの種類のカレーがあります。長岡店のスタッフWくんはカレーの壺でいろいろなカレー料理を作っているそう・・・

着ると素敵な女性になれそうなワンピース。一見シンプルながらフロントのプリーツなど細部にこだわりがみえますね。うしろがかわいい。先週から洋服のお取り扱いも始まりました。

スタッフの大谷さんをつかまえました。

大谷さん、おすすめを教えてください。

こちらパックにお湯を注ぐだけでコーヒーや紅茶ができます。

暑い夏に食べたくなるかき氷のシロップ。無添加です。

豆コーナー。サラダやカレーに入れるのがおすすめだそうです。

最後に、地元長岡の歴史コーナー。長岡にゆかりのある人物や書物です。地元の歴史や文化は見落としがちですが大事です。

まずは食から入るのがやさしいのではないでしょうか。ということで大谷さんおすすめの2冊。

LISはさまざまなジャンルの商品があって見応えがあります。

次回はブックスはせがわさんをご紹介します。

お楽しみに。

© Copyright 2017 S.H.S All rights Reserved